Pocket

あなたが、キッチンの汚れが気になってプロのお掃除屋さんに依頼したとします。

プロのお掃除屋さんですから、丸一日あれば、

キッチンはピカピカになるでしょう。

2週間後、また汚れたのでプロのお掃除屋さんに依頼しました。

キッチンはピカピカです。

2週間後・・・

いつまでも続いてしまいます。

なぜか?

キッチンが汚れる原因が何なのかを理解していないからです。

油ものを使う頻度が多い。

フライパンをふる技術が乏しい。

片付けること自体が面倒臭い。

等など 原因はいろいろです。

あなたが腰痛になりました。

プロの修理屋さんに依頼しました。

2週間後、また腰が痛くなりました。

プロの修理屋さんに依頼しました。

・・・

さっきと同じですね。

そうなんです。

腰痛にもいろいろな原因があるのです。

姿勢不良。

急激な体重増。

休養不足。

運動不足。

過去の転倒、事故の有無。

いたい箇所を揉む、ほぐす

は 本当の治療家ではありません。

本当のプロは

痛みの原因を特定する。

それに対処する。

痛みが悪化しないように自分で何をするかアドバイスをする。

人は他人を変えることはできません。

変えるきっかけを与えることはできます。

人が変わるときは、自分自身 気付いた時です。

気付きを与える

プロの整体師として精進しております。