Pocket

先日から降る大雨の影響でしょうか?

偏頭痛のお悩みで来院される方が増えております。

偏頭痛の原因は、過去の転倒や事故の後遺症であると

考えております。

過去は変えられない現実ですが、

現在と未来は変えられます。

現在に行動を起こすことで、

未来は簡単に変えられるのです。

起こってもいない事柄を変える?

起こるであろう未来を予測して変えるのです。

日々の選択から最善を選ぶ。

小学校、中学校、高校で受けてきたテストのような答えはありません。

大人になれば、正解も不正解も無いのです。

正解と思って選んだ道がとんでもない方向にむかわせたり、

失敗したなと思って進んだ道に光が射し込んだり、

だから、考えて考えて選んだ道が そ れ なんです。

正解、不正解、○、× △ なんてないのです。

笑顔と笑顔が行き交う道に進めればそれまた そ れ。

です。