Pocket

先日新規で来院された30代男性

症状は夜寝ていたり、ソファーでくつろいでいると両方の足が吊ってしまうということ。

問診、検査で前屈 床に手をタッチする動きにかなりの制限がありました。

ただし、他動的に私が体を触れて検査していくと、前屈制限である両方の足にはさほど問題は無く、

左肩甲骨付近に違和感をおぼえました。

よくよく聞くと、肩こり、偏頭痛もあるとのこと、

左肩甲骨付近を中心として、全身の施術を行ったところ、

首、肩、頭痛に改善がみられました。

本来の目的である、両足の吊りを治したいという思いとは裏腹に

喜んで帰られました。

本人が気づかないポイントを指摘してあげて改善する。

これができるのが関節ニュートラル整体です。

全国展開に向けて本部である、水道橋の関節ニュートラル整体普及協会も本腰を入れ始めております。