Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけは言えます。

整体師として一生暮らしていくためにに必要な事。

患者さんに喜ばれる整体を提供すること。

100人中100人の症状を完治させることは無理でも、

100人中100人に喜んで貰うことは不可能ではないと思います。

治せるだけの技術を追求する努力、誠実さ、素直さがあれば3年で一人で飯食えるくらいにはなるでしょう。

家族を養う為にはさらに3年。

社会に貢献するにはさらに3年。

世間に認めてもらうには計10年くらい必要でしょう。

当院も開業して12年目を迎えております。

現在は自宅で整体院を経営しております。

こんな場所に良く来ていただけました。申し訳ないです。 という場所で開業しております。

痛みを取り除く、普通に生活したい。

そういう声に応えられる整体院でありたいです。

 

と、人としては当たり前に成長続けていかなければいけません。

具体的な数字も重要条件です。

まずは3年で月に30万円、7年で50万円、10年で70万 を目指していきましょう。

 

新規の発掘も大事な要素ですが、

何よりも一度来院していただいた方を大事にすること。

何度もリピートしていただくように

痛みの原因、どのくらいの期間で治るのか、何回くらい受ければいいのか?

何日に一度、何週間に一度 来院すればよいのか

そういった事を明確に示すことが大事です。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学びます。

信じる人を信じる

ぶれない

己を信じる

精神誠意

数字とパソコンを恐れず 勉強する

常に謙虚に接する

本を読む

旅に出る 人と会う

行動してみてください。

 

ご家族向けの整体スクールも開講しました。

https://www.youtube.com/embed//omgaWykBRo8

 

こんな声いただいています

二人の子供をもつママです。KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターには私自身が定期的に通っていて、信頼している整体院です。長男がバトミントン、二男がサッカーを頑張っています。常に、足が痛い、腰が痛いというので適当にマッサージはしてあげていたのですが、院長先生からせっかくならばちょっと本格的な整体をしてあげたらどうですか?と勧められたのが整体を学んできっかけです。学んだ日の夜から子供たちに整体しています。子供からは「えっ 何やったと?いつもより軽いし、痛みもないんだけど」と驚かれました。こっちもうれしくなり、今は整体するのも楽しくなっています。友人にも整体してあげようかなと考えています。

整体を受けるのではなく、気軽にやってあげる。

強く押す。もむ。時代は終わりました

整体がもっともっと世に広まって行けば医療保険削減につながります。

まずは、ご家族の為に

そして、友人、知人の為に

広がったいけたらいいなと夢みております。

 

関連ページ

http://熊本市整体.com/entry7.html

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。