Pocket

写真は先日、嫁が撮った虹です。

不思議な虹の出かただったので貴重な一枚ではないでしょうか?

 

8月10日~12日まで新潟県十日町に行ってまいりました。

日本大学レスリング部のコンディショニングコーチを務めているため、選手のケアを担当してきました。

とはいっても、ボアランティアです。熊本からの飛行機代、東京駅から越後湯沢までの新幹線代、宿泊費は自費です。

それでも全国から20名近くの整体師仲間が集まってきます。

結局、みんなお金を払ってでも参加したいという志の持ち主達なのです。

朝から、晩まで、晩から夜中まで整体漬けの日でした。

合宿中は感じないのですが、帰って患者さんを施術をすると

技術面、接客、心使い、すべて新鮮な対応ができるのです。

行った人にしか分からない事だと思います。

本気で人を助けたい、痛みやしびれを取り除いてあげたい その思いを現実にするには

時代に合った施術を学ぶべきなのです。

現在70歳以上の方が8人に一人の超高齢社会です。

揉んでほぐして、ばきっとやって通用する時代はもう終わりました。

緻密に正確に確実に喜びを与えることが出来る関節ニュートラル整体を学ぶことをおすすめします。

人を触るお仕事、理学療法士、パーソナルトレーナー、アロママッサージ等のセラピストのみなさん 待ってますよ。

肩こり関連記事です。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/05/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/