Pocket

先日はお二人の妊婦さんがいらっしゃいました。

二人ともに妊娠7か月でした。

私の妻も現在妊娠7か月ですので、運命的な出会いでした。

妊婦さんは、特に初産の方は生まれて初めての体を経験されています。

腰痛や股関節痛が起きても全然不思議ではありません。

当院の妊婦さんに対するアプローチは

まずベッドにまたげる方は跨いでもらって背中の施術。

跨ぐと痛みが出る方は横向きスタートです。

もちろん、うつ伏せはしません。

はじめベッドに跨げなかった方も施術が進むにつれて跨げるようになる方がほとんどです。

全身の可動域が広がっている証拠ですね。

ラストは骨盤矯正で終了です。

全身の関節のあそびをつけることを目的としています。

先日いらしたお二人も首、腰 軽くなったと喜んで帰っていかれました。

生まれてくる赤ちゃんの為にも痛みの無い生活送ってくださいね。

関連ブログ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/03/08/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%83%99%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%a3%e3%81%a8%e9%96%8b%e8%84%9a%e6%8c%87%e5%b0%8e%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

ちなみに写真は小学1年生の夏休みの宿題

鳥の絵を描いてくださいというテーマで

なぜか?

ペンギンをチョイスしていました。

飛べない鳥とは言われますが、

羽ばたいている鳥の絵が見たかった父親です。