Pocket

 

11月4日に長女が誕生しました。

予定日より8日早く生まれてきてくれました。

立ち合いを予定していました。

11月4日午前8時30分に二男の保育園の送迎をしたのは妻です。

帰宅後、お腹の具合がちょっと・・・

という事で念のためにかかりつけの病院へ

ラインで今日から入院することにとメッセージがきました。

13時から仕事が入っていたために終わり次第駆けつけようと考えていました。

13時からの患者さんを整体した後に 携帯をみると

「無事 生まれました」 とのこと

「えっーーーーーー」

かなりの安産だったらしいのです。

看護師さん曰く 一度もいきむことなく 出産したそうです。

実は、

安産を願い

妊娠してから相当な数の整体をしました。

特に臨月に入ってからは連日のように整体しました。

出産と安産と整体 どう関連するかは正直 自分の奥さんのデータしかありませんが、

今回の安産は整体がかなり関係したように思います。

お腹が張っては整体。楽になる。

腰が痛くなったは整体。楽になる。

この繰り返しが安産に繋がった 断言できませんが、関係はしていると思います。

妊婦さんは人間が生きている最中に一番変化が大きい時期です。

その変化には腰痛や肩こり股関節、骨盤の痛みを伴う場合があります。

関節ニュートラル整体は 妊婦さん 歓迎します。

小さいお子様連れの方も 歓迎します。

うちの奥さんがうちの子供といっしょに面倒みますので、お気軽にお越しください。

関連ブログ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/03/03/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0%e3%82%92%e5%b0%82%e9%96%80%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2-2/

 

ライン@からも予約可能となりました。

ご登録宜しくお願いします。