Pocket

今朝の熊本の気温は一1℃。

私は行きたくなかったのですが、

長男が自転車を乗りたいという事で朝8時から近くの公園を1周付き合うことになりました。

行ってみれば天気もよく、気持ちの良い一日のスタートとなりました。

行動力から始まる、精神的娯楽もあるんです。

知ってはいましたが、やはり行動するのは精神的エネルギーをどっこいしょと使わなければいけませんね。

 

 

さてさて、今後の予定として、関節ニュートラル整体はどういった整体なのかを

動画を使ってお伝えしようと思っています。

師匠のように専門用語を使ってうまく表現できないので、

私なりに、私の経験を生かした 動画にしたいと思っています。

 

このことで、昨晩、兄弟子の仮屋先生と、師匠の及川先生に電話しました。

年に一度か二度あるかないかの電話ですので緊張しました。

ある動画についての相談だったのですが、許可がおりましたので

関節ニュートラル整体に興味をお持ちの方、

本気で腰痛や肩こり、偏頭痛にお困りの方の為の動画を作成したいと思っております。

 

熊本市の整体スクール: https://youtu.be/omgaWykBRo8

 

 

「そろばん」の画像検索結果

 

 

 

 

いきなり何の画像?

と思われた方いると思います。

そろばんを頚の関節で例えてみます。

関節の調整とは上の画像の不ぞろいになった状態を適度な隙間を与えるようなものなのです。

くっつきすぎてもダメ、離れすぎてもダメ

適度な距離を保つ。

関節をニュートラルにするというイメージ画像の例えをそろばんでやってみました。

ひらめいた時はこれだっ と思いましたが、実際文章にすると 伝わっただろうか?

 

 

 

話は変わりますが、

部屋の電気のように、スイッチを押せば、パチッと明かりがついたり、消したりできる。

そんなスイッチのような場所をみつけました。

なんの事?

痛みのスイッチです。

当院ではそのスイッチをOFFにした後に施術を始めます。

ONのままだと、効果が薄いのです。

そのスイッチの場所は予想だにしなかった場所にありました。

一つのスイッチをみつけた後、次々に次のスイッチがみつかりました。

そのスイッチを押して劇的に改善された例の三人です。

 

午前中に来院された30代女性(例 1)

 

昨年の7月以来の来院でした。

前回は骨盤の関節炎

歩くのもやっとの状態でした。

が、

前回の施術後、今までにない体の軽さが出て驚いたそうです。

今年に入って、肩こり、偏頭痛の症状が出てきて

久々の来院でした。

ある部位のほぐしをある器具を使って 下ごしらえをした後に

全身の調整&ヘッドケアもお試しで。

「今度は旦那さんも連れてきます」

と 喜んで帰っていかれました。

 

 

ちなみにヘッドケア動画はこちら

偏頭痛 肩こりでお悩みの方へ: https://youtu.be/uNMh6bGBSQ0

 

頭部には数多くの重要なつぼが存在します。

一つ一つを丁寧にも大事ですが、

ある程度おおまかに調整するということも時には重要です。

この器具を使って約10分間施術します。

軽い偏頭痛は改善します。

重度な偏頭痛は必ず全身の調整の後にヘッドケアいたします。

 

 

昨日の夕方に来院された40代女性 例2

右肩を上げると痛みが出て、

熱くなったり寒くなったりと更年期の症状?

で来院。

ある部位をある器具でしたごしらえした後に

全身の調整。

最後はPNFで筋肉のこじれを解消。

「ふわふわと軽くなりました。」

と、当院が宣伝文句にしているセリフをそのまま言ってかえられました。

 

テニス肘、肩こりで来院された50代女性 例3

本日2度目の来院。

車の運転でバックの時、後ろを振り向くのが出来なかったのが、

一回目の施術でとれていました。

本日の調整では肩甲骨辺りの痛みがとれました。

当院の施術を受けると、薄皮が剥がれていくように症状がとれます。

劇的に改善するケースもありますが、徐々に徐々にが多いし、

そちらの方が良いようです。

7回という回数でその方が辿ってきた歴史が大体わかります。

1度や2度で諦めず、7回という回数を信じて受けてみて欲しいです。

 

 

 

最近は気圧の変化が大きい時期のために、

偏頭痛の症状が出る方が増えております。

飛行機にのった時、離陸、もしくは着陸時に偏頭痛が出る人がいるような環境ですね。

自然には逆らえませんので、薬で散らしていく事も一つの手ではありますが、

ルーズショルダーを改善する、むち打ちの調整をする といった事で大幅に軽減されるケースもあります。

上記にあげたような症状であっても、からだ全体を調整することで偏頭痛は解消されていきます。

背中、首、骨盤 関節の調整のプロを一度たずねてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

来院される9割が腰痛か肩こりに悩む方々です。

それもそのはず、KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターの屋号で開業していますので、

肩こりに悩む方で一番の原因は追突や転倒によるむちうちと思われる首になっている方が圧倒的に多いです。

本人は気付いていないという方も多いのです。

当院では、どの部位に症状が出ようとも必ず全身の調整をします。

ある部分が動きすぎると、そこを拠点にかばいあいが起きるためです。

全身に200以上ある関節すべての動きを検査して調整する。

一見大変そうですが、流れを覚えてしまえば30分程度で全身終了いたします。

初心者の整体師は時間をかけてじっくり、ゆっくり行えば患者さんはたくさん時間をかけてくれたと

それはそれで、喜びます。

 

 

関連ブログ1

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/02/17/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e5%b0%82%e9%96%80%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2-3/

 

 

関連ブログ2

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/11/27/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%82%92%e3%81%8a%e6%8e%a2%e3%81%97%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%b8/

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。