Pocket

当院は開業して12年が経とうとしています。

嬉しいことに、本当に多くの方が来院されています。

整体していてうれしいこと。

例えば、

ジュニアスリーとが結果が出ました。先生のおかげですって言ってもらえた時。

新規の患者さんから 始めからここに来ればよかった。 と言われた時。

症状が出始めたときに来ればよかった。と言われた時。

施術終了後に 「あっ」 と言って、驚いた顔をされた時。

「私はこの整体院があるから仕事を続けられています」と言われた時。

・・・

結局のところ

人に頼られ、必要とされていると思われた時です。

 

これって 整体師としてだけではなく、

人として生きていて嬉しい瞬間なんですね。

 

なので、一番いやなのが

暇。 です。

12年経ったので

暇が減ったのは事実ですが、

時々 すぽっと 時間が止まったかのように暇が襲ってきます。

 

そんな時は 先ほどの逆で

人に必要とされていないんじゃないか

何て思ってしまいます。

 

昨日は実に悲しい一日でした。

新規の方から5件の電話をいただきました。

その5件すべての方をお断りするという事態になったのです。

なぜか?

時間が合わなかったからです。

二人同時希望にという方が二組

予約が埋まっている時間帯のみしか時間が取れないという方お一人

・・・

実に悩ましい。

もう一人

11月に3人目の長女が生まれるまでは

私と、妻と二人体制で営業していましたので、

今回のようにお断りするという事がほとんどなかったのですが、

今は私一人で仕事しておりますので

どうしても時間が限られてきます。

一人でも多くの腰痛や肩こり、偏頭痛、膝痛、股関節痛などでお困りの方の助けになりたいと思って

仕事していますので、

今回のようなケースを少しでも減らしていきたいと思っています。

試行錯誤するしかありません。

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

関連具ログ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/01/29/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%80%81%e5%81%8f%e9%a0%ad%e7%97%9b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2-2/