Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月15日(日)は東京セミナーのためお休みです。

16日(月)11時から 受付しております。

 

写真は生後3か月の赤ちゃんです。

一人は豊原家の長女です。

お一人は患者さんのお子さんです。

 

スタッフが面倒みますので、赤ちゃん連れてきても問題ありません。

疲れた体、痛めた体では子育てのイライラが増してしまいますよ。

 

可愛い赤ちゃんの為にもご自身のケアを大事にしましょう。

 

出産後の骨盤についてはほとんどの方がお悩みのようです。

 

本来は出産後の骨盤は6か月で元に戻るそうです。

しかし、

出産後は骨盤が開きやすい と 間違った情報が流れています。

私から言わせると、 何をもって開いているというのでしょう?

骨盤帯というのは仙骨、腸骨、尾骨の集合体です。

それぞれに関節があります。

仙腸関節、腰仙関節 です。

その、関節被膜に不具合が起きるとぎっくり腰と同様な激痛を引き起こします。

産後は 骨盤の関節炎が起きやすい時期です。

これは間違いありません。

関節炎が起きる前に予防しましょう。

これが最も賢く、正しい 骨盤矯正です。

ですので、

当院では骨盤帯のみを調整するのではなく、必ず全身の調整をします。

骨盤矯正をお考えの方は一度、KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターへお越しください。

 

 

私は朝起きると必ずシャワーを浴びます。

シャワー浴びて乾いた体に潤いを与えてから腰痛、肩こりケア体操を行います。

これが日課となっています。

日課と言えば、

シャワーする際に お風呂掃除も毎日します。

不思議と毎日汚れるものなのです。

今日は、蛇口の裏、今日は蓋の掃除、今日は排水溝

毎日、毎日 掃除します。

何が言いたいか?

体もいっしょなのです。

シャワー後の腰痛、肩こりケア体操も毎日行います。

掃除と一緒で どこかしら不具合が起きているのです。

毎日、リセットさせることで痛みのない毎日を生きていけるのです。

当院のHPの一番下にLINE@登録すると、私が毎日行っているケア体操の動画がみれますので一度ご覧になってみてください。

毎日の掃除と

時々の大掃除

この大掃除が 当院が行っている 関節ニュートラル整体の調整です。

自分ではとりきれない歪みやひずみを 当院の整体で取り除きます。

必ず喜びを与えるようにしています。

腰痛、肩こり、偏頭痛、膝痛、股関節痛でお悩みの方は熊本市 西区 の整体院にお越しください。

 

さて、

4月に入ってから当院には新規の患者さんが11名来院されました。

 

振り分けは

HPをみて6人

知人、ご家族の方5人 です。

11人中 すでに 9人が リピートしてくださっているか、次のご予約をいただいております。

多くの方が

どこにいっても、 腰痛や肩こり、偏頭痛、頭痛により薬が手放せない、ぎっくり腰を繰り返す 等でお困りのかたでした。

11人9人が

「よし、ここ(KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターの技術を信じてみよう、通ってみよう)にかけてみよう」

と思われた方たちです。

関節ニュートラル整体とういう技術は必ず人を救います。

整体を志す人は学ぶべき技術なのです。

 

先日、東京セミナーに参加しました。

頸椎の調整を兄弟子の仮屋先生と2時間にわたって指導をうけました。

全身のケアは朝の10時~夜19時までみっちりうけました。

細部に神は宿る といいますが、

本当に細かいところを必死になって学びました。

このことは必ずや熊本のみなさんの為になると確信しております。

東京から戻った日には 2名の新規の方が来院されました。

二人ともにリピートされました。

必ず体を変えますから と自信をもって伝えました。

保険はききません。

初診は5500円

再診は4000円いただいております。

値段以上の喜びを与えれるように懸命です。

 

5年ぶりに来院された60代女性

5年前は座骨神経痛 膝痛でお悩みでした。

合計21回来院されました。 終盤の7回は予防目的で来院されていました。

今回は

両腕の痛み、しびれでお悩みでした。

夜にうずいて眠れなくなるほどの痛みということでした。

お話をしっかり聞いて、施術をしてみると、

両腕が根本ではなく頸椎の弾力異常が原因でした。

趣味でミニバレーを楽しみにされています。

首の反りすぎも原因の一つであること。

美容室での長時間でのシャンプー、特にヘッドスパも問題行為の一つであることを

誠心誠意説明しました。

納得していただき、7回の施術を受けることを決めていただきました。

趣味は心の癒しです。

辞めてくださいとは軽々しく言えませんが、今はやるべき時期ではないとお伝えしました。

心を鬼にして、患者さんの事を一番に考えて発言しています。

 

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

関連ブログ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/02/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92%e3%81%8a%e6%8e%a2%e3%81%97%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b%ef%bd%95%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8d/