Pocket

7月に入りました。

大雨、しかも、記録的大雨も降り続いている日もあります。

寝違い、ぎっくり腰、慢性の腰痛、肩こり、関節炎の方がお見えになっています。

 

1年半ぶりに来院された30代男性。

重い荷物を抱えてぎくっ

何とか持ちこたえて、子供とプールで遊んでまたまたぎくっ

での、来院でした。

出来ることはすべて行いました。

結果、

「痛みがぼやーっとしていたのが、ピンポイントに変わりました。

いつも、こうやって良くなるんですよね。」

と言って、笑顔で帰っていかれました。

 

1か月ぶりに来院された、20代女性

前回は腰砕けの状態で、足を引きずって来院された方が、

今回は頚の筋膜炎での来院でした。

前回、来院された際に根本治癒の大切さをお伝えしました。

その事を大事に思ってくださっていたらしく、

今回、根本から体を変えたいという思いで来院されました。

全身の検査をしてみると、背骨の弾力は以前よりはるかに良くなっていました。

首の痛みが3割ほど残りましたが、全身が楽になったと喜んで帰っていかれました。

 

8か月ぶりに来院された、40代女性

久々にぎっくと腰を痛めてしまい、立ったまま靴下を履こうとすると激痛。

「病院に行くより、豊原先生の所が良いと思いました」

と、来院されました。

痛みの無い体勢をさぐりながら、丁寧に調整。

帰りに靴を履く際、

「あれっ 普通に履ける」

と、予防の大事さを改めて感じて帰っていかれました。

 

7月6日(金)の熊日新聞 朝刊に膝関節炎の記事がありました。

40歳以上の男性で43パーセント

女性で62パーセント

70歳以上の男性で約半数が 変形性膝関節痛になるとのデータが載っていました。

症状としては、立ち上がり、歩き始めに膝の痛みがあり、膝そのものの変形も見られます。

変形そのものが治ることはありません。

形状を変えたければ、手術が必要となります。

手術も人工関節の質があがっているため、長期間使用可で、

患者さんによっては、元気なうちに反対の膝も手術を望む方が増えているそうです。

当院に来院される患者さんでも変形性の膝、股関節炎の方はいらっしゃいます。

日常生活に支障があるのであれば、専門機関をおすすめして、手術の事もお伝えします。

しかし、

変形がみられても、当院の整体を受けると症状が大幅に緩和されるケースも数多くあります。

なぜか?

膝そのものが痛みの原因ではなく、膝以外の動きの悪さをかばっているケースが多いからです。

当院では、膝の痛みであっても必ず全身の調整をします。

膝だけではなく、全身が楽になって帰ってもらいたいからです。

 

7月6日(金) 九州北部、四国、中国、近畿地方で記録的な大雨でした。

2年前に2度の地震を経験している私にとっては自然災害は驚異の何物でもありません。

熊本市西区は雨が降り続いたものの、大災害までとはなりませんでした。

汚れてしまった地球を大雨で洗濯しているのでしょうか?

自分本位ではなく、他人の利益を考え、喜びを与える。

一メートルの箸では、自分で食事をするのは困難ですが、

目の前にいる人に差し上げることはできます。

そうすると、目の前の人が はい、どうぞ と分け与えてくれる。

そういう世の中になるように率先して他人の利益を追求していきたいと思います。

 

日曜日は多くの方が来院されました。

全員がリピーターの方でした。

ブログでも紹介している、今度の国体にも出場が決まった水泳の選手も来院されました。

ほんのわずかではありますが、自己記録を更新しています。

スポーツは記録と結果の世界です。

自分の体を最大限に調整して、良い練習をして追い込む。

そして、休む。

の繰り返しで結果は出ます。

乱れた体で、練習しても調子は落ちるばかりです。

結果を求めるスポーツ選手には、この関節ニュートラル整体をもっと受けてもらいたいものです。

 

1年半ぶりに来院された40代女性

肩こり、頭痛、耳の不調、舌のこわばりに悩んでいらっしゃいました。

症状は左の肩甲骨周りに出ていたのですが、原因は右の首、腰背部の関節の弾力消失にありました。

月に一回の予防と調整を受けていきたいとの事でした。

治療するより、痛みがひどくないうちの予防を徹底するようにいつもお伝えしています.

 

平日のある日

LINE@からご予約1名

問い合わせメールからご予約1名

電話でのご予約5名

暇だった一日が一気に忙しくなりました。

1年ぶり 9か月ぶり 8か月ぶり 久しぶりの方がお見えになりました。

ほとんどの方が口をそろえて言う事

「ずーっと 調子が良かったからこなかったけど、最近ちょっと腰が・・・ 肩が・・・」

こんな感じの事を言われます。

関節ニュートラル整体はほぼほぼ完治の状態にもっていけます。

全員が・・・というわけにはいきませんが、状態をみればどれくらいまで、どのくらいの時間で というのはわかります。

開業して12年。

以前にもまして、見えないものが見えてきている と 確信しております。

本気で腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、編頭痛 等でお困りの方は一度来院してみてください。

 

 

7月も熊本のみなさんの為に頑張ります。

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/