Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開業して、12年 夫婦二人三脚で歩んでおります。

 

 

 

 

 

二人の新規の方が来院されました。

お二人とも知人のご紹介でした。

 

お一人は、50代女性

子供のころから体が硬く、肩こり、偏頭痛でお悩みでした。

本人に記憶は無いものの、体にはむちうちの跡が刻まれていました。

刻まれていたといっても、目に見えての傷跡があるのではなく、

問診、動的検査、他動運動、触診でみえてくるのです。

そのことを伝えると、「謎が解けました。」と、とても喜んでくださいました。

施術の方も、「軽くなったし、背筋も伸びました。娘も連れてきます。週一回通います」と言っていただけました。

そして、翌週

旦那様と一緒に来院されました。

長年の膝痛で悩んでいました。

ご本人は膝そのものに原因があると思っていましたが、

よくよく検査してみると、

学生の時に自転車で転倒した結果、首、肩甲骨、肩回りががちがちの状態でした。

それらをかばって、膝にまで痛みが出ていたのでした。

丁寧な説明と、ソフトな施術で痛みも軽減され、

「普段は次回を予約しない旦那が次回も予約を入れた」

と奥様が驚かれていました。

根本を解決するために全力で患者さんの事を考えています。

 

 

もう御一方は 30代女性

5年前から偏頭痛の症状が出始め、2年前からは腰痛の症状も悪化しているとのことでした。

最初に前屈 床に指、手のひらがタッチするかの検査をするのですが、-10センチ

しかし、施術後にはなんと+5センチ まで回復。

この方の本来の体に戻ることが出来ました。

当院の施術で体を柔らかくしたのではなく、本来の状態に戻しただけなのです。

この本来の状態が腰痛や肩こり解消に大きく関連します。

こじれた体では症状は緩和されません。

こじれ、ねじれ、ひずみ、ゆがみ すべてを解消していきます。

満面の笑みで帰っていかれました。

 

木曜日は定休日でしたが、

お一人施術。

半年ぶりのご来院。

左肩がルーズで肩甲骨、背部痛がありました。

右ハムストリングの違和感もあり、そこをかばって全身のこじれがみられました。

しかし、半年前に受けて頂いた時よりも、別人のように良くなっていました。

本人も以前とは全然違うとのこと。

今後は定期的な予防で通うとおっしゃっていただけました。

 

その他LINE@から3人。

HPから、新規の方お一人 ご予約いただけました。

嬉しい事ばかりの休日となりました。

 

3連休には、新規の患者さんが4名お越しになりました。

知人のご紹介で2人

HPを見て、2人

お一人は宮崎県からお越しいただきました。

熊本で一泊して二日連続で整体を受けて行かれました。

その方のご紹介でフィアンセも整体を受けていかれました。

まだ20代とお若いのですが、肩こり、偏頭痛でお悩みでした。

お母さん、おばあさんも偏頭痛でお悩みとの事で、ずっと遺伝的な問題と認識されていたようですが、

そうではなく、関節の不具合、弾力消失、の事をお伝えしました。

8方向にずれては、元に戻る 関節のあそびをつけることで症状が大幅にとれる事をお伝えしました。

施術後には、

可動域がかなり改善され、

不思議そうに、喜んで帰っていかれました。

 

もう御一方

彼氏さんがインターネットで検索

ここが一番評価が良かった と 選んでいただけました。

施術を受けたのは彼女さん

肩こり、偏頭痛でお悩みでした。

背部の硬さが際立っており、背中、ハムストリング含め全身を丁寧にソフトに

調整しました。

結果、

「こんなに楽になるなんて・・・」

驚きと喜びと笑顔で帰っていかれました。

ここを選んだ彼氏さんもまんざらではない表情で帰っていかれました。

期待以上を体験してもらえるように日々、精進しています。

 

またまた新規でお一人

40代男性 整形外科で四十肩と言われた

問診、検査では、当院の診方でも四十肩でした。

本物の四十肩は9か月かかるということ。

痛みのピークは4か月半後にくること。

痛みをとめるために、薬、注射はやむを得ない事。

1か月に一回の調整を受けると、最善だということ。

をお伝えしました。

全身の調整を丁寧に、ソフトに施術した結果。

なんと、痛みが3割軽減し、可動域もあがったのでした。

過去にバイクでの転倒が原因で肩の痛みが起きたのかもしれないこともお伝えしました。

しばらく通ってみるとのことで、3日後にご予約いただきました。

完治します。とは、軽々しく言えませんが、

改善の兆しもみられました。

この方の痛みが3か月以内でとれたならば奇跡です。

関節ニュートラル整体が奇跡を起こします。

 

80代の女性が植木から通っていただいております。

通い始めてからすでに、4年になります。

左肩から首、胸のの辺りまでの痛みがあり、手先のしびれも出ています。

若いころはたばこ農家で懸命に働いたそうです。

ここ4年前から84歳の旦那さんといっしょに来ていましたが、

昨年、旦那様がお亡くなりになりまして、

ここ半年ほど、整体には来られませんでした。

最近は、息子さんの送迎で来院されています。

「ここの整体をうけると、軽くなる、楽になる、体が柔らかくなる」

とくしゃくしゃの笑顔をみせていただけます。

一人でも多くの笑顔をみるためにプロフェッショナルな仕事をしたいと思ってます。

 

印象的な30代男性

以前に来院された上司の方からのご紹介でした。

その上司の方は

「教えたくない。教えると混んでしまって私が行けなくなるから」

と、本当に一度は教えたなかったらしいのですが、

仕事を休まなくてはいけないほどの腰痛になり、その上司からのご紹介で来院されました。

重度なぎっくり腰で自分で運転もできないほどの状態でした。

一回の調整では痛みは2~3割ほどしか取れませんでしたが、

丁寧に今の状況を説明し、

5回の調整で8割は回復しますとお伝えしました。

この方は、学生時代にバイクで転倒されていて、

肩が痛くて挙がらず、お子さんとのキャッチボールが出来ないとのこと。

キャッチボールが出来るようになります と自分に重圧をかけながらも断言しました。

おそらく、今まで通り 近くの場所でのケア、調整では変化はなかったと思われます。

今回で3回目の調整でした。

服を脱ぐような体勢をとると、右肩に激痛が走っていたのですが、

なんと、痛みがほぼ完治。可動域はもう少し。

腰痛は完治しました。

自分で言うのもなんですが、ここまでの状態になったのは、関節ニュートラル整体だったからでしょう。

 

本気の本気で腰痛や肩こり、偏頭痛、椎間板ヘルニアなどでお悩みの方はだまされたと思って一度受けてみてください。

 

日曜日は本来は営業しているのですが、

夏休みに入った息子となかなか休日に遊べていないこともあり、

思い切ってお休みをとりました。ご予約の電話をくださった方には本当に申し訳なかったです。

留守番電話に切り替えて行った先は

南阿蘇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くに出かけて、まずは南阿蘇の明神水源 神社もありました。

猛暑の中、午前中は涼しく気持ちいの良い天気でした。

子供たちと水源に入り、魚を捕まえたり、水浴びしたり 童心に帰りました。

そして、無農薬米を作られている農家さんの案内で田んぼ見学。

あいがもを使ってのおあしす米というお米の見学。

風がふくと さっーっと 稲がゆれて まるで宮崎駿の映画を見ているようで気持ちが良かったです。

そして、

お昼は60~70人の人が集まってのBBQ会。

お昼からビールをいただき、美味しいおにぎり、お肉、アスパラ、きゃべつ、ピーマン、ナス

非常に美味しくいただきました。

南阿蘇の農家さんや住民の方々との交流もできて有意義な会となりました。

帰りに近くの温泉に入り 夏バテ防止。疲れをとって帰りました。

本当に良い休日となりました。

 

休日明けの月曜日は、1か月ぶり、2か月ぶり、10か月ぶりという方がいらっしゃいました。

症状は落ち着いているが、予防目的。

最近糖質制限ダイエットを頑張っているお母さん。

シニアのソフトボール全国大会出場決定の50代男性。

熊本屈指のバレー強豪校に進学が決まった、有望核の青年。

お仕事帰りのOLさん。

いつもたくさんの方とお話が出来て、たくさんの刺激をもらっています。

 

金曜日は朝10時から 高森よりお越しの50代女性 

阿蘇高森から1時間30分かけて来院されています。

この方は約10年の来院いただいております。

お母さん、旦那さん、息子さん、息子さんの奥様 家族ぐるみのお付き合いです。

以前はぎっくり腰を何度も繰り返し、たくさんの治療を受けられたそうです。

ここにきて

「こんなに痛くないのに、こんなに効くところは初めて」

と、多くの方を紹介してもらいました。

当院はご紹介でお越しの方が大勢お見えになります。

どこに行っても良くならなかったのは、

KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターに来ていないからです。

当院でしか、みることのできない世界があります。

決して、霊とか前世とか、気とかではありません。

全てを否定しているわけではありませんが、

当院の技術は誰が学んでも再現性があるのです。

関節のあそびと弾力の消失。

こじれた筋肉や靭帯、血管、神経、椎間板などを本来の状態に戻す。

これが関節ニュートラル整体です。

本気で腰痛、肩こりでお悩みの方の為の整体院です。

 

自分の体は、自分だけのものではありません。

自分を頼っている人の為でもあるのです。

大切な家族、お孫さん、友人の為に、

いっしょに働く職場のみなさんの為に

整体を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

最近の寝苦しい夜対策

エアコンの温度を25度に下げる

タオルケットではなく毛布、もしくは、かけ布団をかける。

寝る前にコップ一杯の水を飲む 常温

ほんの少しだけ窓をあける そよ風程度

脳を冷やしてあげる アイスノンを枕にする

試してみてください。

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

上通り 並木坂にも出張所あります。 街周辺で整体院お探しの方へ

http://熊本市整体.com/entry6.html

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/

By