Pocket

今日はハロウィン

 

明日から11月

今年もあと2ヶ月となりました。なんとなく慌ただしさが増してきますよね

 

朝晩の冷え込みも増してきて、体調崩れ気味の方も多いのではないでしょうか

 

本日は新メニューのご紹介です

 

なんと、

 

『整体院でフェイシャルエステも出来ちゃう』

 

NOEVIRフェイシャルエステが3月吉日グランドオープンいたします

 

グランドオープンに先駆けて、クイックフェイシャルを1000円でお試し頂けます

 

1000円で受けられる期間は2月末までとなっておりますので、この機会に是非お試しください

 

予約可能時間・平日9~16時

料金・・・1回1000円

所要時間・・・30分程度

※初回はカウンセリングが入るためもう少しお時間を頂きます

※メイクオフあり、なしでお時間が変わります

お電話又はLINE(at)からご予約お願いします

整体のついでもです

 

整体プラスお肌も心もリラックス&元気にしちゃいましょ

 

担当    豊原  文

 

こんな感じで 私の奥様が始めます。

10月終わりからまだ、2週間しかたっていませんが、すでに6人の方がフェイシャルエステを受けていただいております。

ほぼほぼ連日、フェイシャルを求めて当院に来てくださいます。

男性である私よりも、

美容と健康に人一倍気にかけている女性のみなさんにとってはとてもお得な体験ができる期間ではないでしょうか?

全ては、みなさんの喜びの為に。

 

 

 

30代 男性

今まで沢山の整体や整骨院、整形外科など通ってきました。一時的には治るものの、なかなか持続はしませんでした。職業柄、姿勢が、かがんだり中腰など足腰に負担のかかる業種です。こちらのケアセンターさんは職場の上司に勧められ通わせていただいてます。とても気持ちよく、リラックスできる空間です。施術してくださる方もとても良い方です施術してもらったあとは、揉み返しのようなものもほとんどなく過ごしやすいです。

 

8月の末にコメントいただいた 投稿です。

右の方を挙げることができないという、状態でした。

しかし、症状は重症なぎっくり腰です。

実は何度も、何度もぎっくり腰を繰り返している方でした。

根本の原因が右の肩。上半身全体にあることを説明しました。

6回の調整で子供とキャッチボールが出来るまでに回復して、

大変喜んでいただけました。

その方の人生を変える その決意で日々整体しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、スーパーで買ったがらかぶを干してみました。

から揚げの方が美味でした。

無趣味の私です。

料理くらい、ちょこっと出来るようにならないと・・・

 

最近のマイブーム

腕立て伏せ。

ジムにも行ってないので、家でできる筋トレは何か?

そう、腕立て伏せです。

きついところでキープして、そこで小刻みに10回、20回、30回

パンプアップは期待していませんが、シャープにはなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電を我が家で初めてから、半年が経とうとしています。

当院では夏場はほぼ一日中、冷房を

冬場は 暖房を 入れているため 電気代に頭を悩ませておりました。

ある日、飛び込みの営業で太陽光パネル設置はどうですか と訪ねてこられました。

生まれてこのかた、

飛び込みの営業で商品を買ったことのなかった私が、

初めてくいつきました。

なぜなら、

当院は日当たりがよすぎるくらいいいからです。

ということで、

あれよあれよと 太陽光発電を開始しました。

電気代の大幅な削減。

電気の売電。 成功です。

 

ガソリン代の高騰で頭を悩ませていますので、

今度は電気自動車の買い替えを考えております。

 

 

約2年ぶりに来院された80代の男性

股関節を痛めての来院でした。

歩く最初の1.2歩に痛みがあり、ベッドに跨ぐのも困難な状態でした。

5日間で3回の施術をしたものの 改善せずに、以前に膝の手術を受けた整形外科で診てもらった所、

二人の医師から手術をすすめられたそうです。

「妻と相談して手術を受けることにした」とお聞きしました。

人生100年時代

手術成功して、最後まで笑って人生を過ごしていただきたいです。

国際統計によると、変形性関節症は

45歳未満では、わずか2パーセントですが、

それ以上になるとなんと15倍の30パーセント

65歳以上では63パーセントになり、80歳までには83パーセントになるのです。

 

男性の平均寿命が50代に到達したのは1947年ですから

わずか70年で30歳近く平均寿命が延びたのです。

 

この事実から目をそらしてはいけません。

普通に生きていればほとんどの方が変形性関節症になるし、

二人に一人はがんになるのです。

どう生きたいか、どうやって死を迎えたいのか

理想の死に方ができるには今、何をするべきなのか? 何をしないべきなのか?(こっちが大事だと私は思っています。)

いたずらに薬を服用しない。

添加物、濃い農薬の野菜類をとらない。

身体に良い食材は何なのか?

身体に悪い食材は何なのか?

そんな事を自分で考え実行する。

出されたものを、医者に言われたことをそのまま受け入れるのではなく、

自分で一回 考える。そういった癖をつけるように日々考えています。

 

快食、快眠、快便 には 適度な運動 ・・・ の前に 整体。

関節ニュートラル整体を受けることをおすすめします。

 

 

先日、新規で来院された40代男性

本人いわく、ぎっくり腰の状態でした。

が、検査をすると、

前屈 最初の段階で怖くてできず。

後屈 最初の段階で痛みでできず。

左右の側屈は何とか

左右の回旋も何とか できる。

歩行は腰の痛みをかばってなんとか一人で歩ける

といった状態でした。

45分の時間をかけて 一つ一つの関節の調整を繰り返しました。

すると、

右肩の拳上という動きに制限 本来の40パーセントの可動域しか上がらないのでした。

PNFと呼ばれる、技術を使ってすぐさま調整。

その場で、本来の95パーセントまで可動域が戻りました。

この段階で、腰痛も7割回復するだろうという目測がたちました。

最後は脊椎、腰仙関節の調整で終了。

全体の動きを確認してみると、「あっ」という声を出して驚いていました。

そして、お願いしていないのですが、

ご厚意でGoogleの評価サイトで☆☆☆☆☆ 星5つの評価と

「一度試してみてはいかがでしょうか」

というコメントを頂きました。

この方は何と

元プロスポーツ選手でした。

私も好きなスポーツなので お話も意気投合して 嬉しい時間を共有することが出来ました。

本気で腰痛でお困りの方は一度来院してみてください。

 

連日の新規の方 40代女性

長年にわたって腰痛、肩こりに悩んでいました。

問診時、

「追突事故を3回したんですよねぇ」

とおっしゃいました。

原因はそれです。と 確信してお伝えしました。

度重なる事故で体の何かがくるってしまったのでしょう。

ソフトにソフトに丁寧に調整しまた。

完全に痛みは消失しなかったものの伸展制限といって

後屈、後ろに反る動作が見違えて変わりました。

これにより、膝や腰、首の負担が減ったことを説明し、納得してもらえました。

次回のご予約も入れて頂きました。

 

連日の連日の新規の方

40代男性

昨日、ぎっくっと腰を痛めました。

本日は痛みどめの薬を飲んで、自分で運転してこられました。

問診時 話を聞くと

「車ごと崖から落ちて鎖骨を骨折したんだよね。

右膝も靭帯損傷してるし」

今回のぎっくり腰の原因はそれです。 はっきりと申し上げました。

そうです。昨日の方とほぼ、原因は同じなんです。

当院独自のリハビリを入れながら、関節の調整を全身行いました。

前屈、後屈、左右の側屈、回旋 すべての可動域が広がりました。

痛みも大幅に軽減し、喜んで帰られました。

次回の予約をお入れ頂いて・・・

 

グランドゴルフを趣味とする81歳のおじいさんが腰痛で来院

いつもは決して口にしない 痛い という言葉を聞いて

奥様がこれは重症だと思い 当院に一緒に来院されました。

歩く歩幅も狭く、パーキンソン病の疑いも感じながら施術しました。

当院には過去 お二人の女性がパーキンソン病から克服されました。

杖をついていても、転倒を繰り返していた方が、

今では、杖なしでしゃんしゃんと歩いていらっしゃいます。

もうひと方は、ご予約の日にちを忘れることがしょっちゅうでしたが、

お子さんも驚くほど、記憶力も 意識もはっきりされたとの事でした。

お二人ともに、相当な回数の施術を受けてくださいました。

その結果、ちゃんと回復したのです。

今回の81歳のおじいさんも何とか、趣味のグランドゴルフをできるまでには

回復させてあげたいと本気で思っています。

 

根本の改善を目指す方は一度来院されてみてください。

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

10月も重症な患者さんが多くみえました

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/10/03/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b/

 

 

 

9月は開業以来 忙しかった

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/09/06/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%81%aa%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

新規がなんと35名

8月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/08/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%9d%82%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%ab%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

上通り 並木坂にも出張所あります。 街周辺で整体院お探しの方へ

http://熊本市整体.com/entry6.html

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/