Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

12月に入りましたが、異常なほどに気温が高い日が続いております。

写真は 長女との散歩がてら撮った一枚。

見事な銀杏の木 黄色が映えます

 

さてさて、

奇跡を起こそうと思って起きれば、奇跡とはいいませんよね。

しかし、

奇跡を願うことは常に思って施術しています。

それくらい、重症な方がいらっしゃいました。

81歳男性。

奥様に連れられて、来院されました。

激しい腰の痛みに襲われたのが2日前。

足のふらつき、ちょぼちょぼ歩き。

パーキンソン病か!? と思うほど。

会話もままならない状態でした。

しかし、

4日後に姪っ子の新築祝いで姫路まで行かなければならないとの事。

正直、諦めてもらおうと思っていました。

しかし、

3日連続で整体を受けた結果、

足の運び、会話、意識 すべてが見違えたのです。

開業して13年。

久々に奇跡が起きたと思った出来事でした。

 

それから、4日後 嬉しい報告が・・・

「今朝、グランドゴルフしてきました」

 

あれから、2週間が経とうとしています。

予防目的で毎日、整体受けに来てくださっています。

毎日受けたいと思う技術は他にありません。

断言できます。

 

 

 

 

パーキンソン病といえば、

今から4年前に近所の70代女性がこの病名を告げられて、

ショックを隠し切れずに来院されました。

杖をついて歩いても、転倒を繰り返し、

膝や肘などあざだらけでした。

近所ということもあり、車での送迎をして、

半年くらいほぼ、3日に一回くらい通ってもらいました。

送迎のお礼なのか、毎回毎回 お土産をいただけるのです。

いちごや、焼酎、高級ステーキに、ジュース

毎回です。

いまだに、あの高級ステーキ以上のお肉は食べられていません。

そんな、おばあちゃんの今

なんと、

杖なしでスタスタと歩いています。

私の想像以上のスピードで歩いているのです。

散歩の途中声をかけると、いつも

「おたくに通ったおかげで今がある」

と言っていただけます。

なので、

「○○さんのおかげで、普通のお肉がさびしく感じるようになりました。」

と、冗談を言って返しております。

私の生きがいは、整体を通して このような方を救う事です。

 

 

 

 

 

 

新規で来院された19歳 男性

職業上、訓練途中に腰を痛め、母親に連れられて来院。

前に屈む動作、後ろに反る動作で 激痛。

痛みの無い姿勢を探しながら、探りながら施術。

40分の施術後

「あっ 痛みがほとんどありません」

と、前屈、後屈ともに ほぼ正常な範囲まで回復。

 

お連れの益城からこられたお母さんに 10分だけお試し整体。

以前、首を強く 押されすぎ、揉まれ過ぎたため 整体に対してトラウマをお持ちでした。

ソフトに、ぱっと 全身の調整をしたところ

「こんなに軽くなったのは久しぶり」

と、喜んで息子さんと帰られました。

 

施術したこちらまで嬉しくなるような笑顔でした。

 

 

今週は患者さんの数も少なく、ゆったりとのんびり過ごしております。

毎年、11月終わりから12月初めは 症状が落ち着く季節のようです。

12月末は 年末大掃除で体を壊したり、

身体の年末大掃除での来院とかで、予約が取りずらい状況となりますので、

お早目のご予約をおすすめします。

空いた時間で

フェイシャルマッサージをしていただきました。

 

 

 

 

 

 

うちの妻が来年春から 本格的に始めます。

それまでの期間、1000円でやってくれます。

いやぁ 本気で取り組んでいるだけあって驚きました。

施術後、目が二重になっちゃいましたから。(笑)

でも、まじです。

肌の感じも 見違えました。

かっさかさだったのでしょう。

当たり前ですけで、男性も年々 お肌衰えているのですね。(笑)

3~40分 受けて ラスト10分は寝てました。

心地よい昼寝にもなったし、お肌も潤ったし、1000円だったし、お得でした。

 

フェイシャルマッサージのみの予約もOKです。

お得な期間に、最高のフェイシャルマッサージ受けてみませんか?

身内褒めるのもなんなんですが、本気で取り組んでいます。

応援していきたいと思っています。

 

 

新規で来院された20代、30代の若いカップル

グーグルで検索してきました。

金曜日の午前中希望でしたが、あいにくご予約がとれず、

無念に思っていると、

土曜の午前でもいいですよ。とのご連絡をいただき

来院されました。

女性の方は

肩こり、偏頭痛、吐き気、実際に吐いてしまうほどの症状でした。

いろんな箇所に原因がありました。

両肩、首、肩甲骨、背骨、骨盤

これらすべてに弾力の消失がみられました。

施術後は体がぽかぽかしてきました。

眠くなりました。

けど、体が楽になりました。

次回のご予約も入れて頂きました。

 

男性の方は

中学時、空手に柔道に格闘技をされている方でした。

今の職業柄、上を見上げる事が多く、

首、腰を痛めていました。

施術前は腰を後ろに反らす動作で痛み、可動域の制限もみられましたが、

施術後、それらが、解消され

「すげぇ マジ 鳥肌たちました」

と、驚かれた様子でした。

グーグルで当院をみつけて、来院されて、喜んで帰ってもらって

インターネットが繋ぐ縁は日に日に大事さを増しています。

 

 

12月16日(日)は東京セミナーの為 お休みとなっております。

早いもんで今年最後、平成最後のセミナーです。

毎回、毎回、心を洗いに、技術向上、モチベーションの維持、熊本のみなさんの為に、家族のために

参加しています。

12月は忘年会込です。

素敵な東京の旅となることを祈っております。

 

からの

熊本に帰ってきました。

師匠 及川先生と組んでいただけました。

その結果

「豊原さんには指導員の許可を出します」

と、参加者メンバーの前で認めてもらえました。

私は、

この指導員を目指すために東京へ通ったわけではありません。

ただただ、技術向上を目指しただけです。

これからもかわりません。

事実、

次回のホテルの予約も入れました。

整体を通じて、楽しい人生を送る お手伝いをしたい。

その一心で生きています。

 

 

 

 

 

 

狭窄症で来院された77歳男性

長洲から来院されている方が郵便局で当院の話をされているのを聞いて、

その整体院はどこにあるのですか?

と、声をかけられたのがきっかけでした。

こんなクチコミありますか!?

私の理想とするクチコミが熊本の長洲で行われていたのです。

そして、

実際に来院されました。

東京セミナーで学んだすべてを行いました。

すると、

「こんなに足が上がったのは久しぶり。

ここ、4か月散歩できていなかった。明日が楽しみ。

散歩してみます。」

とのお言葉を。

次の日

2度目の来院

「何年も飲んでいた睡眠導入剤を飲まずに寝れました。

起きた時の感じも違います」

と喜びのお言葉。

本日も、次回のご予約をいれていただき笑顔全開で帰っていかれました。

 

その続きはまた、お知らせいたします。

 

 

 

本日はたまにある出張整体

お世話になっている方の事務所へ行ってまいります。

12時~

なんと 5名。

奥さんと二人で出稼ぎに行ってきます(笑)

整体受けた後は 仕事はかどりますよ。

いろんな企業の方 ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

出張整体のご報告

12時~ スタートして、

16時までノンストップでの整体。

みなさん喜んでいただけました。

仕事の合間に整体が受けられる。

こんな職場いいなぁ

客観的にみてそう思いました。

直後の仕事もはかどるし、根本の腰痛、肩こりも改善するし、

多くの企業のみなさんお待しております。

 

 

新規で来院された30代女性

20歳で腰椎ヘルニアの手術をされていました。

痛みの無い、根本からの改善を目指して来院されました。

前屈の検査

痛みが怖くて 前屈-40センチスタートでした。

しかし、

検査してみると

決して体は硬くはありませんでした。

丁寧に説明して、

全身の調整後

前屈 -20㎝まで回復し、腰痛、肩こりもすべて軽減されました。

次回のご予約もいただきました。

 

 

12月24日はクリスマスイブ

当院は営業しました。

 

なんと、新規の患者さん4名

ご紹介1名

その他3名はインターネット検索で当院を選んでいただけました。

 

60代女性

同じ地区に住む方で、寝ていても寝返りをうつと痛みで起きる状態が続いていました。

整形外科では膝、腰のレントゲン撮影検査 ・・・ 異常なし

近くの整骨院に行っても 部分的な調整しか施術してもらえず、改善の兆しもなく

路頭に迷っている状態でした。

インターネット検索でいろんな所を調べられたそうです。

最終的には家から近いといった理由で当院を選んでいただけました。

半信半疑な顔されていましたが、

施術後は満面の笑みでした。

「寝返りで痛みがありません。次回の予約もいいですか」

とメールが届きました。

腰が痛いから、腰

膝が痛いから、膝

肩が凝っているから首回り

の施術では改善しません。

はっきり言えます。

全身にある206という関節のどこに異常があるかを毎回チェックします。

今では、リピートで300人を超える方が来院されています。

 

 

知人の紹介で来院 60代男性

10年前から来院されている方のご紹介でした。

足のしびれ、手のしびれ、体の倦怠感 さまざまな症状がありました。

分かりやすい説明と、丁寧な施術を心がけました。

そして、

「物足りないと感じるかもしれませんが、

必ず結果を出しますから」と お伝えしました。

全身の調整をソフトに、丁寧に施しました。

「なんか軽くなった、また来ます」

と喜んで帰っていかれました。

当院の新規の方は紹介5割。

インターネット経由5割。

といった感じです。

年末は30日まで営業しています。

通常定休日の木曜日 27日も営業しています。

平成最後の体の大掃除

お待ちしております。

 

12月30日(日)をもちまして、

今年最後の営業日となっております。

本年も誰一人妥協することなく 施術できました。

効果があったかどうかは受けられた人のみ 感じることができます。

私はやりきりました。と 自信をもって言えます。

まだまだ 修業 精進あるのみです。

来年も精いっぱい 手をかけ 目をかけ 気をかけますので

どうぞ よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

1月4日(金)から 営業します。

すでに4人の方が予約されています。

あー 来年が待ち遠しい。

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月も喜びを与え続けました。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/11/05/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ae%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

 

10月も重症な患者さんが多くみえました

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/10/03/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b/

 

 

 

9月は開業以来 忙しかった

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/09/06/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%81%aa%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

新規がなんと35名

8月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/08/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%9d%82%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%ab%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

上通り 並木坂にも出張所あります。 街周辺で整体院お探しの方へ

http://熊本市整体.com/entry6.html

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/