Pocket

年末は12月30日まで仕事しました。

仕事おさめは30代男性

1週間前にぎっくり腰をおこしてしまい、

痛みどめを飲みながら何とか仕事をこなされたそうです。

細心の注意を払って、丁寧にソフトに施術。

施術中も無言で、施術に集中。

すると、

「靴下はくのも痛かったのに、大丈夫です。痛くありません。

実は明日から 韓国旅行に行くんです」

と、喜んで帰っていかれました。

 

仕事納めとしては、最高の整体で締めれました。

 

12月31日からは嫁の実家に行ってまいりました。

 

子供たちと義母を整体中

 

 

 

 

 

 

 

1歳の子供を抱いて爆睡中

 

 

 

 

 

 

 

 

安比のスキー場にて

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の温泉と食事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

生気を養ってまいりました。

 

ここで小話。

熊本へ帰省の為、岩手花巻空港から福岡空港へ

無事に福岡空港に着いたのは、ちょいと遅れて16時30分

新幹線の発券をするためには予約時に必要だったクレジットカードが再び必要。

奥様が持っている はずだった・・・

が、

ない ない ない

バックの中を隈なく探すもない。

仕方がないので、できることをやる。

イライラしても仕方がない。

私自身も こういったことで過去に何度も迷惑かけているので やることをやる。

福岡空港へ電話して、飛行機の中にカードが落ちていないか? 聞く

すると、

すでに、愛媛空港に飛び立ったので、探すとしたら、2時間後です。・・・と、

仕方がないので博多駅の緑の窓口で事情を説明すれば何とかなるかな の精神で行ってみました。

の 途中。

「あったぁーーー」

と、奥様の喜びと安堵の声が

バックの中の資料の間に挟まっていました。

よかったよかったで 出発まで3分。

さあさあ 15番乗り場へ 急げぇ

エスカレーターで上ってみたところ 新幹線がきていない。

???

奥さん またまたミス。

11番乗り場だったぁ

残り1分

走って、急いで、怪我しても仕方ない。

焦らず急いで 11番乗り場へ

後、5メーター

ぷしゅー

のるはずだった333号のツバメの扉が閉まる音

乗り遅れ決定。

まぁ 仕方ないか。

次の新幹線待って 自由席で座って帰ろう

宴会でもしながら。

30分後。

次のツバメ が到着。

余裕で座れてゆっくり帰っていると。

新鳥栖駅到着まであと5メーター

がたんっ

???

電気も がっしゃ と消えて

外を見ると 電光掲示板が揺れている

地震か?

案の定 車掌さんがまわってきて

「震度6の地震が起きました。

3時間くらい車内で待機してもらうかもしれません。」

だって。

これも 仕方ない

宴会でもするか とういことで、

普段は買わないコンビニのお弁当、お菓子、ケーキ何でもあり。

2時間後 鈍行電車が動きだすという事で 乗り換えて熊本駅へ

何とか家路についたのは夜の22時。

次の日

新幹線に閉じ込められましたぁ と 新聞に大きく載っているではありませんか。

なんとなんと、

本来乗るはずだったつばめ333号 新幹線の中で6時間缶詰め

ひえぇ

奥さんがカードを紛失(本来は紛失してない)、乗り場間違えで

一本乗り遅れなければ 1歳、4歳、8歳の子供を連れたまま 食事もできずに

6時間新幹線の中に閉じ込められていたのでした。

全て結果オーライ

そんな1月3日は 40歳の 誕生日でした。

 

1月4日(金)~ 営業再開しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月14日(月)は祝日 祝 成人式

でしたが、

当院は営業していました。

ありがたいことに4名の方が新規の方でした。

みなさん インターネット経由で来院されました。

その中のお一人。

50代女性

介護福祉の仕事をされていて、

認知症になった高齢の方を介護中に左肩、腰を痛めていました。

腱板断裂まではいかないまでも

五十肩と同様の症状が出ていました。

頸 胸部 付近のねじれ、こじれも大きく 本当に辛そうでした。

肩の痛みは月単位で改善すること、

脊椎、骨盤の調整を7回受ければ 全身がもっと楽になって、痛みも緩和することを

丁寧に説明しました。

現在 福岡でお仕事されているのですが、熊本に帰省の際は通ってみるとおっしゃってくださいました。

一人でも多くの方に喜びを

当院のもっとーです。

 

1月14日(月)のプロフェッショナル 仕事の流儀 は 熊本が誇る くまもん でした。

期待以上をやってのける

みんなを笑顔にする

チームくまもんで戦う

経済力

世界進出

有名企業とのコラボ 営業力

 

すべてが当院の整体に当てはまります。

その中でも

期待以上をやってのける

みんなを笑顔にする

背中を押してあげる

これらは当院が目指すところ

 

痛みや不調の緩和は当たり前

その先

ここに来たら仕事が頑張れそう

躊躇していたが、一歩踏み出せそう

トレーニング頑張れそう

そんな

背中を押せる 整体院でありたい。

 

 

1月17日(木)は定休日・・・でしたが、

担当して頂いている税理士さんの事務所へ 出張整体

6人すべて 税理士さん

女性4名はフェイシャルマッサージも堪能

仕事の合間を使って 体も頭もすっきり

いー お仕事につなげてください。

当院では出張整体行っています。

特に

市外の方に受けてもらいたいな。と考え中です。

遠くからの方はどうしても足を運ぶのが億劫になりがちです。

が、

こちらから向かいますから。

ご夫婦で

お友達を誘って

親子で

3名くらい揃えてもらえたら嬉しいです。

料金は初診の方は 5500円

2回目以降は 4000円

交通費は以前 2000円 頂いておりましたが お友達、お連れの方紹介していただく

ご厚意への感謝で サービスします。

出張整体が増えて いろんな町にいきたいな

県外にも行きたいな 仕事こみの旅がしたいな

理想を書いてみました。

 

今年の1月は新規が20人超えです。

 

その中でも印象に残った方をお一人ご紹介

30代女性

中学生の時から肩こり、頭痛に悩んでいました。

出産を機に 更に悪化

鍼治療にぼきぼき の整体 いろいろ行かれたそうです。

インターネットで当院をみつけ 来院されました。

痛みの原因を明確にわかりやすく説明しました。

元々柔軟性が高い方でしたが、相当 失われているようでした。

筋力を戻すのには時間がかかりますが、柔軟性はすぐに戻りますよ。

と、アドバイス。

すると、

施術後。

 

いつ以来だろう・・・

 

と、体を反る動作がブリッジ・・・まではいかないが相当回復しました。

それと、比例して症状もすごく軽くなったとの事。

まだまだお若い。

諦めるのは早すぎです。

鍼治療や、マッサージが根本を悪化させていた事も説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

12月ラストは怒涛の患者さんラッシュでした。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/12/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%a0%91%e5%9b%ba%e3%81%aa%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b/

 

 

 

11月も喜びを与え続けました。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/11/05/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ae%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

 

10月も重症な患者さんが多くみえました

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/10/03/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b/

 

 

 

9月は開業以来 忙しかった

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/09/06/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%81%aa%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

新規がなんと35名

8月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/08/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%9d%82%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%ab%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

上通り 並木坂にも出張所あります。 街周辺で整体院お探しの方へ

http://熊本市整体.com/entry6.html

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/