Pocket

10月26日号のリビング熊本新聞に公告を掲載しました。

昨年の8月以来ですので、約1年2か月ぶりです。

10月26日号ですが、ちょいと早めに配られるようで水曜日、木曜日、金曜日と

連日、お問い合わせ、ご予約いただいております。

かなりの反響で少々とまどっております。

 

膝がぬけたように力が入らなくなった坪井からお越しの83歳の男性。

スポーツジムに週に3回通っているが、右肩を痛めて首にまで症状がでてしまった60代男性

保育士をしていて長年肩こり・偏頭痛に悩んでいる北区からお越しの50代女性

首、肩甲骨、腰、ふくらはぎ、全身に倦怠感があり、中々スッキリしない日々を送る益城からお越しの50代女性

75歳から介護士の仕事を始めて、腰椎ヘルニアでお困りの70代女性

ほぼほぼみなさんが、こんな整体は初めて受けた。 

とおっしゃいます。

整体院である当院は治療行為は行っていませんが、みなさんが喜んでいただける施術を行っています。

なぜなら、九州では当院しか扱っていない技術(関節ニュートラル整体)を用いているからです。

そして、施術を終えた方は

「こんなにソフトで何でこんなに軽くなるのか?」

と不思議がられます。

やっている内容は、全身に200あるすべての関節を極限まで締めて緩めるを繰り返します。

一瞬で極めるため 患者さんには一切負担がないのです。

熊本県でお困りの方の為に一時は休まず働こうと思っています。

 

9月も過ぎ去り、新たな令和初の10月へ突入

10月初日は 新規4名の方を施術しました。

当院を選んでいただき感謝しかありません。

その、お礼は結果でお答えすることだと思っております。

 

午前中ご家族の紹介で来院された40代女性

股関節の痛み、違和感で来院。

足を組むのも困難な状態になっていました。

趣味のウォーキングは何とか継続中。

外旋、内旋、つまりは捻りに対して痛みを覚えていたようでした。

原因を丁寧に、説明しました。

全身の調整後に足を組んでもらった所、

「えっ 痛くない」

めちゃくちゃ喜んでいただけました。

「1週間後にも来院 今日は半分予防できました。」

だそうです。

決して治療ではありませんが、なぜだか体から痛みが軽減するようです。

 

11時30分から

出張整体へ

じゅうぜん寺にあるバレエスタジオにて3名の方を整体。

スタジオに入ると、気持ちよく、心よくお迎え頂きました。

広いスタジオの隅にベッドを組み立て施術開始。

私の整体を先生はじめ4人の方が見学する中でしたが、

緊張感もなく みなさんの仲の良さが このバレエスタジオの雰囲気を物語る空間となりました。

今回、ご自身整体を受けることなく(笑)(以前に娘さんを整体した縁です)

場所を提供してくださった野口先生には感謝しかありません。

終了したのは14時。

柔軟性が高い(所謂からだが柔らかい)方々でしたが、

後ろに反る動きは可動域が狭く、それが原因で腰痛、肩こり、偏頭痛を引き起こしていました。

施術後は

「ぇーーーー」っと喜びの絶叫された方もいらっしゃいました。(反りやすくなって)

野口先生も

「あっちに身長測るのあるから測ってきたら。たぶん伸びたよぉ」と。。

しかし、

施術前に身長測っていなかったので 比べようがなく断念(笑)

そんなちょっと天然な野口先生引っ張るバレエスタジオ

初心者から過去の経験者 4歳~のお子さん

大歓迎との事です。

最高の雰囲気でバレエ楽しめる場所ですよ。

その週の土曜日にもっちゃんTVに出られていました(笑)

 

来週11日金曜日 19時から ストレッチ指導を行います。

ストレッチを受ける事は決して治療ではありません。あくまでも予防です。

今回場所を提供していただいたお礼です。

みなさんにとって意義のある時間をご提供できるように誠心誠意頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、新規の患者さんが来院下さっています。

大型トラックと衝突事故を起こされてしまった10代女性

ゴルフを趣味とされるも股関節の痛みに悩まされている50代女性

早朝の掃除で腰を痛めてしまった30代男性

バイクレースに出るほどのバイク好き が、転倒して腰を痛めてしまった20代男性

お一人お一人誠心誠意対応いたしました。

みなさんに感謝されました。こちらこそ 当院を選んでいただいてありがとうございます。

「くちこみ 書いておきますね」とお一人の方に言われました。

皆さんに行った行為は決して治療ではありません。喜んでもらうための予防を含めた施術です。

一番の褒め言葉です。

 

4年半ぶりに来院の40代女性

以前は肩こり、偏頭痛で悩まされ、今回は原因不明の腰痛。

整形外科での治療にも行きましたが、改善の兆しなし。

そこで、当院を思い出してもらい施術。

4年半ぶりに入念な検査を行ったところ

幼少の頃の転倒、事故の影響で左上肢、左頸椎、ハムストリングス、大腿四頭筋の拘縮がみられました。

以前ではみえなかった世界が見えるようになったことで2回の施術で大幅に痛みも改善。

というより、この方の根本が解決したように思います。

偏頭痛によりお薬をのんでいた習慣も改善。

一生のまないといけないと思っていた薬を辞める

ことができるというのは

経済的、心のストレス、痛みのストレス解消となります。

痛みのある部位を揉んでほぐす時代は終焉しております。

根本からの解決を当院は行っております。

 

福岡県から来院された30代の女性と15歳のお子様

熊本に住んでいるおばあちゃんのご紹介でした。

陸上を頑張るお孫さんがレースで左股関節を痛めてしまいました。

11月にある試合に何とか間に合わせてあげたいとの事で熊本まで来ていただきました。

よくよく話を聞くと 右膝の半月板を手術されていました。

また、時々片頭痛も発症し、お薬を飲むこともしばしばだったそうです。

今回の左股関節痛の原因は右膝をかばったこと

そして、偏頭痛の原因は幼少期に起こした転倒による後遺症であることを説明しました。

お母さんもおばあちゃんもまさかの原因で驚いていました。

全身の検査を細かく行った結果わかったのです。

福岡でも近くの整骨院に通ってましたが、改善の兆しがみられなかったのも来院のきっかけでした。

そこでは、痛みのある下半身のみの治療だったそうです。

掃除で分かりやすく説明しました。

廊下の半分だけをピカピカに磨いたとしましょう。

半分はきれいになりますが、もう残りの半分は以前より汚れが目立つのです。

だから、下半身のみの調整では偏頭痛や肩こりが助長されてしまうのです。

当院は必ず全身の調整をします。

必ずです。

症状のある部位だけではなく全身が軽くなっていただけると共に元々の症状も軽減されるのです。

こういった調整は全国でも少なくても

九州では当院のみです

ついでにと言って受けたお母さんが重症だったことに本人含めみんな驚いていましたが、

「こんなに楽になるとは思わなかった。今度は予防でまた、来ます」

と言っていただけました。

 

 

 

お知らせです

10月20日(日)は東京セミナー参加の為 お休みとなっております。

8月の新潟合宿以来の参加です。

何やら新技術が公開されているらしいです。

熊本のみなさんに貢献できるように学んできます。

21日(月)は11時から受け付け開始します。

 

 

10月も後半に入りました。

急に腰が抜けた感じになり靴下をはくのも困難になった40代女性は2年ぶりの来院でした。

うつ伏せから施術開始。

横向き、仰向けと順調に調整していましたが頸椎の調整で違和感を感じました。

完全にロックされている状態でしたが、丁寧に繊細に調整すると

「えっ 腰まで楽になりました」

との事。

そこから普段通りに全身を調整した結果、

出来なかった体育座り、靴下をはく動作ができるようになりました。

首を後ろに反る動作は危険ですということを説明しました。

帰宅時の足取りは軽くなって帰って行かれました。

運が良ければ?

もうすぐ2歳になる娘の整体が受けられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約 お問い合わせはこちらをクリック

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

過去のブログ一覧です。

令和初の9月は休まず営業しました。

今年の8月は冷夏というより雨、雨、雨でした。

7月は新規の患者さん20名越え ありがたいです。

6月は暑い日もあれば、大雨もあり 変わった症状の方が多くお見えになりました。

5月は10連休もあり、長ーい 1か月でした。

四月は出張整体頑張りました。

2019年3月の休日は2日間!! 頑張りました。

2019年 2月は 新規20名 ありがたいです。

2019年 のスタート1月は なんと新規の方 23名

2018年12月ラストは怒涛の患者さんラッシュでした。

2018年11月も多くの方に喜びを与え続けました。

2018年10月も重症な患者さんが多くみえました