Pocket

11月に入り、ご近所の方からのご紹介で来院された60代女性。

地元では有名な整形外科に3年通っています。

3年間、朝、昼、晩 とお薬を飲んでくださいと指導を受けていますが、一向に改善の兆しがありません。

マッサージにも月に一回、通っていますが、朝受けて夕方には元に戻っているという状態が続いていました。

当院の存在は知っていたものの、中々足を運ぶまでには至らなかったの事。

症状は長く立ち仕事を続けているとだんだん腰が痛くなり、足裏のしびれも増す。

多少の便秘もあり、肩こりは数十年来の付き合い。

前屈は+-0センチスタート 後屈、右側屈に動きの制限あり。

うつ伏せからの検査で胸椎の弾力が完全に消失していることがわかりました。

さらに、横向き、仰向けの検査で頸椎の弾力も消失

この方の下肢のしびれの原因は上半身、特に胸椎、頸椎にあったのです。

本人はびっくりされていましたが、当院では当たり前のように原因がわかるのです。

全身施術終了後

「明らかに動きが軽いです。しばらく続けてみたいです。」

と言って、次回のご予約もいただきました。

前屈が+5センチ、後屈、右側屈の制限も解除されたことにかなり驚かれていました。

 

 

ご予約 お問い合わせはこちら

 

過去のブログ一覧です。

令和初の9月は休まず営業しました。

今年の8月は冷夏というより雨、雨、雨でした。

7月は新規の患者さん20名越え ありがたいです。

6月は暑い日もあれば、大雨もあり 変わった症状の方が多くお見えになりました。

5月は10連休もあり、長ーい 1か月でした。

四月は出張整体頑張りました。

2019年3月の休日は2日間!! 頑張りました。

2019年 2月は 新規20名 ありがたいです。

2019年 のスタート1月は なんと新規の方 23名

2018年12月ラストは怒涛の患者さんラッシュでした。

2018年11月も多くの方に喜びを与え続けました。

2018年10月も重症な患者さんが多くみえました