Pocket

猫背を気にしている方は本当に多いです。

「ご自身で考えられる腰痛や肩こりの原因は何ですか」

と 尋ねると ほぼほぼ

「姿勢が悪いからだと思います」

との回答が一番多いです。

本当の、根本の原因は実は違うところにもあるのですが、

皆さんの要望にお応えして

猫背改善ストレッチ動画をアップしました。

一日一回

慣れてしまえば1分でできます。

まずは行動から!!!

その思いで 慣れない動画を撮影しました。

ご覧あれ。

 

 

と、一念発起して作成した動画ですが、まだまだ改善が必要なようです。

なぜなら、動画を見た方が来院されて 一緒に猫背改善をしてみると

びっくり仰天。

できないのです。

9割以上の方ができない😢😢😢

どうしてだ?

あそこまでシンプルにしたのに。

動画にしたのに!!

と一瞬思ったのですが、

すべては私の説明と動画の取り方がよろしくない。のです。

認めます。

なので さらに シンプルに作成しなおして公開します。

私は喜びの声を聞きたいのです。

今、構成をねっておりますので しばらくお待ちを。

 

ところで冒頭で

「ご自身で考えられる腰痛や肩こりの原因は何ですか」

と 尋ねると ほぼほぼ

「姿勢が悪いからだと思います」

との回答が一番多いです。

本当の、根本の原因は実は違うところにもあるのですが、

と言っていて答えていませんでしたね。

 

根本の原因は弾力なんです。

弾力?

何の?

関節を覆っている膜の弾力なんです。

 

 

2年前に撮った動画です。みれたもんじゃないですが、当時は緊張しまくりでした。

もちろん今も緊張してますが。

動画の内容は関節を覆う膜のお話です。

転倒や事故、職業による姿勢不良(特にパソコン仕事、スマホ首)体重の増、栄養不足、睡眠不足などで弾力が失われます。

これらが原因で猫背が楽になる。猫背でいることが楽な姿勢となっていくのです。←これがポイント(世界中の誰も気づいてないかも)

ですから、弾力の失われた体を無理やり猫背の状態から戻そうとすると無理が生じて 他の部位に症状が出たりします。(首だったり)

じゃあ どうする?

そうです。失われた弾力を元に戻す。

それだけです。

言うがやすし 行うは難し。

大丈夫です。

私が調整します。強制します。弾力を回復する施術をします。

私の整体受けていただければ、びっくりするくらいのソフトさです。

この間は 『体を鍵盤にしてピアノを弾いているようですね。』

って言われました。

それくらい?ソフトです。

ですが、施術後はふわふわと軽くなります。

競技者は体重移動が改善されることで競技パフォーマンスもあがります。

腰痛や肩こりがない人にでも受けてもらいたい。

そんな整体です。

あー整体したい。

コロナのばかがぁ——————————————————-。(今 暇なんです3月3日現在)

 

首に特化した動画も作成しました。

 

首の前後ろを揉み、ほぐす。

だけでは、一生 根本解決になりません。

伸ばす(ストレッチ)の反対語は筋トレ(縮める)です。

首の後ろを、もみほぐし。の後の首前を筋トレ。

負荷は親指をあてがう程度の負荷。

軽め、軽めを 続けましょう。

一度見てみてください。

 

 

 

前屈を柔らかくしたいという方へ 贈る動画も作成しました。

覚えてしまえばたったの2分。

ただただ 前屈が柔らかくなるだけでなありません。

施術前と施術後に前屈をみているのですが、施術後、前屈が伸びるとみなさん喜びます。

???

前屈が伸びるとなぜ人は喜ぶのでしょう?

おそらく本能だと思います。

体が柔らかくなったというよりも、体が変化した喜び。

つまりは、人は変化に喜びを感じたい。

でも、今の状態から変わりたくない。

その瀬戸際で生きているのではないでしょうか?

当院の…私の調整うけてもらえれば必ず変化します。変身します。進むべき方向が変わります。いわゆる人生のベクトルが変わります。

関節ニュートラル整体は 病院では受けることできません。健康保険も利きません。

がしかし、当院では受けれます。

患者さんに喜びを与える…それだけを思って15年やってきてます。

KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターで試していただけませんでしょうか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わかりやすく、皆様の役に立てるように… それだけを思って撮影しました。

一切笑いなし

真面目過ぎて笑えるくらい。

どうぞ、お試しください。

床にタッチした事がないという人が生まれて初めての経験されてます。

こんなことで? と思われる方いると思います。

この動画を真似してみて下さい。

実践のすることで人は変わります。

頭で考えていても 考えていることは人は理解してくれません← いつも自分に言い聞かせています。行動しましょう。

 

 

動画みてやってみました?

やっていないなら実践あるのみです。

前屈伸びました?

ほとんどの方が伸びます。

伸びなかった 方は やり方がよろしくないか。 もっと違うところ(お尻付近ではない)に原因がある。

それだけです。

このストレッチが万病に効くとは思っていません。(8割には効くと思っています)

違う原因?

それを探し出していこうと日々 考えて生きてます。

 

ストレッチ教室も開催しております。

個人指導は約40分 で3000円いただいております。

ご希望の日にちと時間をメール、ラインください。

グループレッスンも開催します。

3月から開始します。

毎週土曜日に 限定4名 11時~

おひとり2000円 頂戴いたします。

こちらも

メール ライン お電話0963596996に連絡ください。

 

開業して15年目を迎えようとしています。

このブログでも紹介しています、猫背改善ストレッチ動画を作成して以来、

来てくださるほとんどの患者さんにストレッチ指導をしています。

そこで感じること。

開業当初はこういったストレッチ指導をもっと情熱をもってやっていたなあということ。

決して情熱を失ったわけではありませんが、整体という技術を追求してきた結果、施術後のストレッチ指導に時間をかけていない自分に気が付きました。

患者さんの要望も増えているということも関係しています。

ほとんどの方が自分でできる腰痛や肩こりの解消法を模索されています。

ユーチューブの検索も自分でできる解消法を求められています。

時代とともに整体師も整体院も変わっていかなければいけませんが、41歳のばりばり元気な私がもっとひっぱっていけたらと考え直すいいきっかけがユーチューブ動画撮影でした。

最近はみなさんが何を求めているのかをもっと追求して、与え続ける人間になる。 それが 人間の器を大きくすることだと 感じています。

 

この動画はゴルフを趣味とされる方が来院されたときに自宅でできるストレッチは何かないか?

と考えたときに 短時間で効果がある このストレッチをプレゼントしました。

時間がない、朝から腰痛が起きてしまう方は 朝から試してみてください。

足元の不安定は膝、股関節、背骨、にまで悪い影響を与えます。

まずは、足元から。

捻挫は万病の元 と言われています。

骨模型を使って説明しております。

ずれない骨がわずかにずれる。

そんなイメージで試してみてください。

 

 

 

ここ3日で3件もの口こみコメントいただけました。

20代女性

中学生の時にバレーで体を痛め、いろいろ治療されました。

近くの接骨院や整体にもいかれました。

久々の整体でしたが、びっくりするくらい体が軽くなりました。

関節の動きに興味深々で楽しくお話もできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前から来ていただいている30代男性。

当院のことを心から信頼していただいております。

帰りの際は最近撮影したユーチューブをお持ち帰りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上、サッカー、ハンドボールとスポーツマンの20代男性。

バイク、車事故も経験されて、

片頭痛もありましたが、

施術後はとても喜んで帰っていかれました。

こちらもうれしくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で自宅でできるストレッチなどお探しの方のために

腰痛予防ストレッチ動画を作りましたので試してみてください。

 

 

今更ながらインスタも始めました。

kumamoto_toyohara

でやってます。

自宅でできるトレーニング

とか数十秒の動画とかあげてますのでご覧ください。

 

 

ご予約 お問い合わせはこちら

友だち追加

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。