Pocket

 

 

https://www.facebook.com/nemotoseitai/videos/308198843492686/

新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごすことも多くなり、それでも、整体師として何か出来る事はないかと、関節ニュートラル整体メンバーの根本先生、角先生と話し合ってきました。

結果、有意義になる情報を皆さんに届けようとライブ配信を決めました。

なにせ、初めての試みでしたので 音声や画像の乱れ、何よりも 『猫背改善』というテーマがどうだったのか、素人集団のしゃべりはどうだったのか? おそらく、100点中 15点くらいだったでしょうか、それでも見てくださった方々もいて、コメントも下さって チャレンジした事に悔いはありません。

今後、二回目、三回目はまだ未定ですが、行うのであれば反省して、改善していこうと思ってます。

 

動画は50分くらいありますが、中身は有料級の事をしゃべったつもりです。

どこにいっても応えてくれなかった 肩こりや腰痛の原因。や、

猫背になる本当の理由など。

 

この動画の輪が広がって師匠の及川雅登先生にもゲスト出演していただけるように交渉していきたいと思っております。

昨日の夕方 一件の電話がありました。

1か月前に宮崎県から来院された方でした。

足のしびれと腰の痛みが強く、宮崎県の整形外科を5軒ほど受診されたそうです。

しかし、症状は全く変わらず、藁をもすがる思いで熊本の整体院 当院をネットで探されての来院でした。当院のユーチューブも見てくださっていました。

 

全身の調整を45分かけて行いました。

施術後、「えっ 楽になった。また来ます」と颯爽と帰って行かれました。

そのとき以来の電話でした。

 

「あれから腰の痛みがとれました。しびれはまだありますが、あの一回でおたくを信頼しました」

との電話でした。

嬉しい思いとともに、

宮崎の整形外科さん 何やってるんですか?

何を診てるんですか? と、怒りの気持ちもわきました。

整形外科の先生は医者です。

学はあるのですが、本当に治したいという思いはないのでしょう。

手術はするがそれ以外は他に行け。

そんな気さえします。

根本の原因を学びに当院に来てほしいものです。

人を救うという事をもっと考えてほしいです。

 

先日、腰痛の症状には温める?冷やす?

疑問に思っている方が大勢います。

これも

動画に撮ってお答えしました。

 

 

この写真は5歳の息子が撮ってくれました。

納得のいく答えではないかもしれませんが

経験医療、代替医療 の世界では答えはこれです。

 

 

前回に引き続き、神奈川県川崎市登戸の根本先生と、

初参加のTOKYO腰痛肩こりケアセンター院長仮屋先生も交えて、ぎっくり腰の話をしました。

仮屋先生は私の兄弟子でもあり、東京のセミナーに参加した際はマンツーマンでの指導をしていただける先生です。

レスリングで高校チャンピオンにもなり、何度も修羅場をくぐり抜けてきた方です。

治療家としても開業17年という経験をされています。

今回の撮影は私も勉強になりました。

生放送ですので、普段では聞けない質問もしております。

有料級の回答にご期待ください。

 

来院いただいているご家族に協力をしてもらってオンラインでのストレッチ講座の練習をしました。

声の伝わり、画面の粗さ。タイムラグがあるのか、ないのか?

本番同様に行ってみました。

パソコンの画面にご家族の顔が映ったときは、「この画面相手にストレッチ?大丈夫か?」

という感じでした。

 

私は熊本市の各公民館でのストレッチ指導経験が過去に500回くらいあります。

その際、利用者さんに触れて教えないという事を心掛けてきました。(極力です)

ですので、

今回はその経験が生きたのだと思います。

ストレッチ途中の細かなチェックは正直出来ませんでしたが、

終わった後の効果は、期待以上のものがありました。

いつもは整体受けても、前屈が床についたことがないのに

遠隔のストレッチ指導で床にタッチしたのです。

整体以上の効果が出たのか(笑)

 

この経験を踏まえて 後数回 テストして本番に臨みたいと思います。

もうしばらくお待ちください。

 

 

ご予約 お問い合わせはこちら

友だち追加

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。