Pocket

久しぶりにブログを書いています。

タイトルにも書きましたが、痛みや、しびれ、悩みや、葛藤の原因は表面的な事だけではありません。

全ては、正面化してしまっただけなのです。

バケツの水は溢れ出した時に、痛みが出ますと、よく例えるのですが、この例えもまだ不十分だったようです。

体の中のバケツは一つだけではありません。何十も何百も何千もあるのです。

転倒や事故、疲労や寝不足、運動不足や、栄養不良、あげればきりがありませんが、これらの殆どがバケツに水を溜めてしまう原因なのです。 当院の整体を受けていただくと 栄養不良以外は解消されるはずです。

・転倒や事故によって歪んでしまった、筋肉、関節の調整。

・筋肉、関節の調整をしたあとでのPNFと呼ばれる整体で運動不足解消。

・整体を受けることで体が軽くなり、心も整えられ、本来、運動したいという欲求が復活して、散歩やジョギングといった行動をとってしまう。

・運動効果で適度な疲労を生じ、夜の睡眠が良質となる。整体を受けることで、メラトニンという眠りホルモン分泌が誘発され質の高い睡眠となる。

(私は研究科ではありませんので、これらはすべて患者さんとの対話で仕入れた事実です)

ちなみに整体を受けた体で良質な食事を摂ると栄養吸収も良くなる気がします。

 

このように、バケツに溜まった悪い水(あくまでも例えです)を掻き出すことで症状が改善または予防されるのです。

このブログを見てくださっている方へ。

ご自身では原因は何だと思いますか?

姿勢不良?

運動不足?

体の歪み?

すべては表面的なお悩みです。

抽象的な原因ではなく、

この関節の拘縮ですよ。この筋肉の緩みですよ。薬のとりすぎですよ。小学生の時に起こしたあの事故が原因ですよ。

と、はっきりとお伝えします。

「硬いですね。しっかりほぐしておきますネ。」 「最新の機材を使って筋肉緩めますね。」「筋肉ではなくて筋膜ですよ」

に、騙されないでください。

すべてを否定はしませんが、

表面を治療、調整しても 深い深い、闇のような箇所は見過ごされたままですよ。

心のトラウマを解消すると同じく、一つ一つを丁寧に紐解き、本当の核心にせまってみませんか?

それが出来るのは熊本では当院、KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターのみだと思っています。

 

9月終わり~10月始めの2週間で何と30人近くの新規の患者さんが来院されています。

暑かった夏も終わり、涼しくなっていく季節です。

油断されたわけではないでしょうが、身体には夏バテの症状が出ているようです。

印象に残った患者さんをお一人取り上げてみます。

 

 

40代女性 左上半身、特に首まわりに痛み、こり感。

最近はこれらの症状で睡眠も妨げられている。

ドライアイがひどく、涙がぽろぽろ。

耳鳴りまで出てきた。

このような感じで来院されました。

インターネット検索で「肩こり専門」で検索されたら当院が出てきて、来院という流れでした。

問診では

20代前半に追突事故を起こされてしまい、スノボで激しく転倒された事を話されました。

それらも大きな原因であること、その他にも痛みの原因が必ず隠れていることを伝えました。

また、以前に行った整体院で強く押され過ぎて、次の日の揉み返しがひどく、整体を受ける事自体がトラウマになっていたそうです。

下ごしらえとして、頚椎付近から施術をスタートして、

うつ伏せからの調整に入っていきました。

開始から5分後に「左の目の違和感が失くなりました」と早速喜びの声。

こんなにソフトに触られるとは思っていなかった。と、以前のトラウマも克服されました。

施術開始時にほとんど反ることができなかった体幹の可動域も大幅に増えて、めちゃくちゃ喜ばれました。

次の予約もすぐにとって頂きました。

ドライアイ、身体の可動域、左半身の痛みの改善。

「来てよかった」言葉のために、整体師をしております。

 

 

 

 

2年前から通っていただいている70代女性

狭窄症が完治に近づいております。

狭窄症が治るとなったら世界の人がぶっとんで驚くと思います。

が、遂に完成形ができつつあります。

大陸が動いています。

奇跡が当たり前のように起きております。

救世主が私で良いのでしょうか?

戸惑いまくりですが、真実ですので、ここにこっそり書いておきます。

歴史が変わります。

なぜか?

赤ちゃんに近い状態に戻る整体がここに現れたからです。

過去の転倒事故の起きる前には戻れませんが、それでも、赤ちゃんに近い脳に戻る?感じです。

正しいことは正しいと言える脳です。

生まれてから、みなさん 歪みまくってしまったのです。

正しましょう。歪みを。もつれてしまった紐をほどきましょう。

楽しい人生を送りましょう。

毎日笑って過ごしましょう。

みんな仲良く過ごしましょう。

その為にはまずは脳を正常に戻しましょう。

戻します。正します。調整します。

このブログを読んだあなたお待ちしてます。

 

9月から隔週で開催したストレッチ教室が終了しました。

午前10時から11時30分の1時間30分 みっちり体について語りましたし、自分自身と対話してもらいました。

己を知るために自分で自分の骨を触って存在を知ってもらう。

そこからスタートして、

もやもや血管を潰して、筋、腱、皮膚、のねじれを解消する。

ほぼほぼ、みなさん皆勤賞でした。

嬉しかったですね。

12月10日から第二弾が開催されます。

定員の3倍の問い合わせがあったので、3回開催します。

そうです。

申し込みした方すべてに公開します。

お楽しみに。

 

メールでのお問い合わせ

ご予約 お問い合わせはこちら

 

LINEでのお問い合わせ

友だち追加

 

電話でのお問い合わせ

096-359-6996