Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい事に当院には未来に夢を描く若者が大勢いらっしゃいます。

当院は整体院ですので、

どこかしらに痛みを抱えている子が多いのですが、

痛みの内容で多いのが

ルーズショルダー

野球肘

テニス肘

シンスプリント

手首の腱鞘炎

腰痛

膝痛

股関節痛

などです。

中学2年生の時に来院された野球部の子は股関節痛に悩ませれていて

大好きな野球ができないくらい、足を引きずっての来院でした。

当院の整体を3回受けると全力で練習に打ち込めるようになりました。

その子は 高校になっても予防目的で来院してくれました。

結果どうなったか

春の選抜 甲子園にキャプテンとして主力選手として出場したのです。

今では高校野球の監督になりたいという目標に向かって大学で教員免許の資格をとるために野球を続けながら勉強しています。

ちなみに 熊本の大学のベスト9にも選ばれていました。

本人の努力が一番なのは言うまでもありませんが、

中学2年の時に痛めた股関節を完治させなかったら甲子園という夢は叶っていなかった可能性もあります。

こういう体験をしていると、

整体は未来を変えることが出来るという思いになります。

私はこの技術を信じています。

ですので、私と関節ニュートラル整体を信じてください。

きらきらとした目を持つ ジュニアアスリートに明るい未来へ道案内したいのです。

 

数回来院すると、予防目的で来院してくれます。

写真の子は

水泳国体選手

バレーの中学選抜

軟式野球の選手です。

共通しているのは、みんな素直で良い子ということです。

素直なので、当院が指導するストレッチを懸命に覚えようとしてくれます。

そして、ちゃんと結果が出ます。

結果とは

水泳で言ったら自己記録を更新した

バレーで言ったら中学選抜に選ばれてレギュラーとして活躍している

野球で言ったら球速が5キロ上がった

という 具体的な結果です。

 

 

 

親御さんからも感謝のお言葉をいただけます。

整体師として、こんなに喜ばしい事はありません。

 

先日もダンスを頑張る小学校6年生の女の子が来院されました。

検査してみると、前屈は柔軟性が高いものの、後屈(後ろに反る動作)に制限がみられました。

時々、右股関節に違和感、痛みを感じる事があるとのことでした。

全身の調整と3つほどストレッチ指導をしたところ

元々柔軟性の高かった前屈も更に伸び、伸展障害も改善されました。

ハムストリングは硬さがあったのですが、スポーツをするにあたってある程度の強度の必要性を

説明しました。

中学生になると、バレーボールか陸上を頑張る予定だそうです。

瞬発系のスポーツはこの子にあっているように思いましたので、

それも親御さんともに伝えました。

次に、

お母さんも整体を受けて頂くことになりました。

週に2回、ママさんバレーを趣味で頑張っていました。

全身の検査をしてみると、上半身、特に胸椎に弾力が消失しているのがわかりました。

よくよくお話を聞くと、肩こり、首痛、偏頭痛もあるとの事でした。

娘さんよりも重症で、7回の調整が必要だと伝えました。

施術後は、首、肩回りが相当軽くなったらしく、

しばらく通いますと言っていただけました。

今回来ていただいた親子はある方のご紹介でした。

その方からは昨年から10人以上ご紹介いただいています。

紹介の輪が広がり、笑顔の輪が広がるように努めてまいります。

 

話は代わりますが、先日の土曜日は 朝9時 から 夜20時 まで

ほぼ休まずに整体していました。

11人すべてがリピーターでした。

当院はリピート率が80パーセントを超えます。

何度食べたくなる塩ラーメンのような整体です。

とんこつラーメンのようにどっかりせず、あっさり塩味 整体です。

ある人は

サラサラさらーって 触っているけど、何しよるかわからんかったばってん 

かるなった、紹介してくれてありがとうね」

という感想をいただきました。

 

この方は ある方の紹介で来院されました。

体も大きく 体重は100キロありました。

趣味のゴルフをすると持病の腰痛が悪化してしまい、

ゴルフしたくてもできないという日々が続いていました。

丁寧に検査をすると、腰痛の原因は腰にはありませんでした。

何と、 肩から肩甲骨にかけての不具合が原因でした。

3回の調整で見違えるほど痛みが消失して上のコメントを知人に言われたそうです。

それ以来、定期的に通っていただいております。

 

当院が行っている事はしっかりと骨を掴んでいるのですが、

長年の経験でがっちりが ふわっと に変わったようです。

当院の手技は痛みもありません。

ぼきっとすることもありません。

腰痛や肩こり、偏頭痛をマッサージで改善させようとしている方はそれだけでは改善しませんので、

試しに一度来院してみてください。

驚きと感動と軽くなった体をプレゼントいたします。

 

 

このブログをたまたまお読みの方にお伝えします。

まず、

否定はしないが疑問にもつ という スタンスで聞いてください。

ひとつ。

腰痛や肩こりの原因が骨盤の歪みである。 

足の長さが違う

肩の高さが違う

スマホの使い過ぎ

姿勢が悪いと言われる

すべて 忘れてください。

骨盤は歪みません。

不動関節と呼ばれ強固な靭帯で結びついていますので

骨盤帯として歪みようがないのです。

ただし、仙腸関節、腰仙関節、恥骨には1mm ずれては元に戻るという関節被膜のあそびは

存在します。その、わずかなあそびを改善させると劇的に腰痛がとれる場合があります。

絶対ではありません。調整してみなければわからないのです。

 

姿勢が悪いから 肩こりになるのではなく、

悪い姿勢をとることが楽な姿勢になっているのです。

理想は、周りから見て 良い姿勢でいることが楽が一番です。

悪い姿勢の人は顎がひけずに顎が上がります。

おのずと、猫背になります。

顎がひけると背筋は伸びます。姿勢改善のポイントは顎がひけるかどうか?にあります。

モデルウォーキング見ても顎をひいてますよね。

顎を引ける体にしてあげる 調整することが 姿勢改善のポイントです。

顎をひいて、口をあけずに胸にタッチするか検査してみてください。

胸にタッチできない方は相対的に 後ろに反りすぎる傾向にあります。

このバランスを整えてあげる事が肩こりや偏頭痛、首痛改善のポイントです。

 

開業して12年 年間約 2000人 のべ 25000人を診てきた経験から言ってます。

腰痛や肩こりの原因のNo.1は 幼少期を含めた 過去の転倒や事故の後遺症です。

「いや いや 私には記憶にはありまえん。」

という方 心配いりません。

4歳以下の転倒 事故も含まれています。

4歳以下 記憶にないですよね。

この事実を 具現化することは非常に難しいですが、これが真実なのです。

 

豚足(コラーゲン)食べて 次の日 お肌 綺麗になっていますか?

 

インフルエンザの予防接種受けて インフルエンザかかっていませんか?

インフルエンザの予防接種受けたから その程度の症状ですんだんですよ? と言われて納得していませんか?

 

風邪ひいて 薬で治ったと思っていませんか? 風邪ひき始めが肝心と言われて薬飲んでませんか?

風邪ひき始めが肝心と言われて薬のんで本当に 早く治りましたか?

 

オリーブ油が体に良いと積極的にとっていませんか?

 

よくよく 自分に聞いてみてください。

急性痛は時間が薬です。

ぎっくり腰や寝違いは 早くて1週間 長い人で2週間で痛みはとれます。

四十肩は平均して9か月 治るまでかかります。

脊椎間狭窄症の手術なしでの 完治率は2割です。

知っていましたか?

 

知人のご紹介で来院された60代女性

右頸、右肩、右腕の痛みで来院。

この方とお話ししていると、健康に気を使われている事がひしひしと感じられました。

食事もお米は無農薬米を食され、地方に住む娘さんにも送っていらっしゃいました。

過去に、同様の症状が出たので 当時の近くの整体でぼきぼきされたそうです。

ぼきぼきされた直後は楽になるものの ほんの数時間で元に戻ってしまい、通うのを辞めたそうです。

今回も、どこに行っていいのか迷っていたところ 知人のご紹介での来院でした。

(ちなみにこの知人の方は当院に7年間、予防目的で通われています。

当初はぎっくり腰、股関節痛で悩まれていましたが、今は月に1回。予防目的です。

70歳近くになるにもかかわらず、フラダンスにゴルフにボランティアに社会貢献されています。

今までに50人以上はご紹介してくださったと思います。

当院の恩人の方です。)

さて、右頸、右肩、右腕の症状で来院された60代女性ですが、

全身調整で3割とれました。

すべての可動域も20パーセントは改善いたしました。

喜んでいただいて次回から通っていただけるようになりました。

ちなみに、この方は旦那様に毎日、首の牽引と首のマッサージを受けていました。

今日から受けるのを辞めてくださいとお願いしました。

緩いねじを更に緩くしている行為だからです。

日曜日に美容室を予約してヘッドスパも受ける予定でした。

すぐにキャンセルしてくださいとお願いしました。

首を後ろに反る姿勢を長くとると症状がぶり返すことをお伝えしました。

健康に気を使っている方ですら、症状を悪化させる行為などは無知です。

体を治すとは、いい事をするだけでなく、体にとって良くないことをしない。

毒は一滴でも体に入ると死んでしまいます。

体にとって+の事をたくさんやっても たった一つの-(マイナス)がすべてを帳消しにします。

当院のしっている情報を隠さずにお教えします。

 

 

肩こり、偏頭痛、吐き気で来院された40代女性

初めて来院されたのは今から10年前。

お母さんのご紹介でした。

今回は久しぶりの来院。

肩こりに効くネックレス。

薬の服用。

オイルマッサージなど

あらゆることをやったそうです。

しかし、職場で知らないうちに涙を流しているほど精神的にも参っていました。

当院を思い出しての来院でした。

以前には見えなかった事がみえるようになっていることを今回、確信しました。

上肢帯、背部 の新しい技を加え、全身調整したところ

「腰痛とれてます。頭も肩も軽い!!また、続けます」

と言って、

次回のご予約も入れていかれました。

当院は今年の5月で13年目を迎えます。

当院のみでしか解決できない症状は確実にあります。

根本の根本の根本の・・・ 原因を探し続けています。

 

 

ちなみに私の師匠が茨城県牛久市で及川治療院

http://牛久整体.com

を開いております。

整体関連の本を14冊出されている方です。

整体界においてはその名を知らない人は少ない方です。

その方に 関東以外では初めて

当院は 関節ニュートラル整体を指導してよい という許可をいただいております。

期待されているのはうれしいのですが、

プレッシャーに押しつぶされそうな毎日とも戦っております。

 

私を否定しないで疑ってみてください。

その上で一度 腰痛や肩こりでお困りの方は一度来院してください。

喜びを与えます。

まずは九州で一番の整体師を目指しています。

次は西日本一の整体師です。

 

目指してます。

頑張ります。

 

最近暖かくなってきたからか、患者さんが増え始めました。

それも、新規の患者さんではなく、久しぶりの患者さんです。

3年半ぶり、5年ぶり 覚えていただいてうれしい限りです。

当院の整体内容の進化に驚かれていました。

以前では取りきれなかった、腰痛、肩こり、編頭痛

格段に改善率、完治率 大幅にアップしております。

久しぶりにこのブログをみた方、是非 もう一度ご来院してみてください。

 

関連ブログ 1  まさかの5人お断り

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/02/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%a8%e3%81%af%e4%b8%80%e5%91%b3%e9%81%95%e3%81%86%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

関連ブログ 2 もやもや血管しってますか?

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/02/05/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e8%a7%92%e5%ba%a6%e3%81%a7%e6%94%b9/

 

関連ブログ 3 2年前のチラシを見ての来院

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/11/13/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%80%81%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%81%ab%e3%81%8a%e5%9b%b0%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%b8/