Pocket

早いもので10月に入りました。

台風24号も過ぎ去りましたが、すぐに25号と大型の台風が続いております。

気圧の変化が大きい時は古傷がうずいたり、肩こり、偏頭痛が起きたりと

当院の出番です。

先日も

30代の男性 慢性の肩こり、偏頭痛に悩む方が来院されました。

20代の頃に腰椎の椎間板ヘルニアの手術をされている方です。

よくよく話を聞くと、

学生時代に自転車にのっていて車に撥ねられる大事故を起こしていました。

そういった、後遺症もあるのでしょう。

重度な肩こりにも悩まされていました。

当院に来院されたのは、2年前。

今ではフルマラソンを走られるまでになっております。

昨日も施術後は見違えました。と、喜んで帰られました。

今から走ってきます。 と言って。

 

70代女性(膝、股関節 骨盤 痛に悩む方)

初めて来院されたのは、今年の8月1日でした。

リビング新聞の広告をみて その日に来院されました。

長年、膝痛に悩んでおり、よくよく検査すると、

股関節、骨盤の不具合がみつかりました。

一回の調整で開脚の可動域が90度から110度へ広がりました。

が、膝の痛みは相変わらずで、昨日で9回目の施術でした。

この方は膝の痛みを受け入れております。

私もはっきりと言いました。

「膝の痛みを、ほぼゼロにするには人工関節にしたほうが良いですよ」

と、

いたずらに回数をうけさせるのではなく、この方にとって

残りの30年をどうすれば楽しんで生きられるかを考えて、思って言いました。

施術を受けると、膝痛は残るものの、足の引き上げ、体全体の調子が良くなるので

今も通っていただいております。

次回も2週間後にご予約いただいています。

 

当院に来て下さる方のほとんどが重症な方です。

過去に顔が裂けるほどの大けが、大事故を経験した。

 

もう死んだかと思うほどの大事故をした。

 

肩が上がらなくなるほどの大事故をした。

 

10メートルの崖から滑り落ちて、途中のでっぱりに引っ掛かり命からがらの怪我をした。

 

バイクで事故って脛の肉をえぐるほどの怪我をした。

 

中学生の時に体育の授業でハードルをとんでいると、

椎間板からヘルニアを2か所おこした。

 

酔って階段から転落して、顔面から床に落ち、数針を縫う大けがをした。

 

ざっと 記憶に残る方々です。

まだまだ大勢います。

こういった方を施術するためには、決して 揉みほぐしだけ では 回復は不可能です。

関節、筋肉のねじれ、経絡、をソフトに丁寧に確実に調整する必要があります。

 

近所だから。

保険がきくから。

安いから。

 

という理由だけで 整体院、接骨院、整形外科を選ばないでください。

当院が本当に困っているあなたを救います。

リラクゼーションマッサージはご近所でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は二男、長女の保育園の運動会です。

長男時代からお世話になっている 花園にある保育園。

もう、7回目でしょうか。

本番当日は、台風の為 一日延期で7日(日)に行われました。

台風一過

天気はよく 子供たちも楽しんでいました。

今年から、午前中のみの運動会。

毎年、お弁当作りが大変と言いながらも、楽しみの一つが減ったことに私の奥様もなんだか複雑な気持ち。

二男のかけっこは 同着1位 先生が気を使ってそう言ってくれたような。

一生懸命さはちゃんと伝わりました。

 

午後からは整体のお仕事。

6人連続。

次の日

9人。

次の日

10人。

次の日

8人。

父ちゃんも頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は10月21日(日)

日大レスリング部道場にて

 

10月21日(日)は東京セミナーでした。

東京は6月以来、4か月ぶりでした。

8、9、10月と忙しい日々を送っていたので、

自分への調整も兼ねてのセミナーでした。

自分が思った以上に体は悲鳴をあげていました。

整体を受ける事、3回。

信じられないくらいに調子がよくなりました。

自分の体をもってして、言えます。

関節ニュートラル整体は最強です。

痛み、体の不調、疲れ 何でもこいです。

 

帰った日の朝にマラソンを趣味とされる、40代女性が来院されました。

あまりの体の軽さに感動して帰られました。

のちほど、

メールで「びっくりするぐらい体が軽くなって、楽に走れました。本番前もよろしくお願いします」

と。

嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

先日も、

9月から帰省した際に10回の施術を受けて頂いた方から

「ここまで、腰や身体が変わったのははじめてです。お礼を改めて伝えたかったので、連絡しました。」

と、LINEが来ました。

高校生の時の事故と、ママになってからの子育てによる 体の加負担により 悲鳴をあげている状態でした。

ストレッチ指導を含め、誠心誠意対応いたしました。

喜んで、大阪へ戻っていかれました。

 

10月も終盤となりました。

季節の変わり目? 急な寒暖差? なのか、ちょっと不思議な症状の方が増えています。

が、

当院が行うことは変わりません。

関節のしなり、弾力を調べて、動きの無い箇所には弾力をつける。

動きすぎている、ぐらぐらしている箇所は引き締める。

言うのは簡単ですが、作業となるとなかなか難しいのです。

整体ばかと言われて、15年が経とうとしています。

バカも極めれば一流。

整体ばかも褒め言葉 一人でも多くの方を救います。

 

 

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

9月は開業以来 忙しかった

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/09/06/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%81%aa%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

新規がなんと35名

8月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/08/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%9d%82%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%ab%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

上通り 並木坂にも出張所あります。 街周辺で整体院お探しの方へ

http://熊本市整体.com/entry6.html

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/