Pocket

7月1日(月)

夏のような6月を終え、遅めの梅雨に入りましたね。

梅雨に入った途端、低気圧の影響か、身体の不調を訴える方が増えてきました。

特に頭痛・肩こり、背中痛

これらの症状も全身を調整することで、梅雨に不調が出にくい身体になっていきますよ!

痛み止めに頼らなくても過ごせる身体を目指しましょう!

 

梅雨のジメジメ入ると、お肌も不調が出てきたり、スキンケアが疎かになってしまう方が多いようです。

こんな時期こそ、丁寧なクレンジングと保湿のお手入れして頂きたいです!

ノエビアのフェイシャルトリートメントマッサージでは、丁寧なクレンジングとマッサージしていきます。

ホームケアのアドバイスもしておりますので、ぜひ受けて頂きたいです!

 

3240円コースで使用する『エクストラ クレンジングマッサージクリーム』は

世界一細かい!と言われる粒子が毛穴の奥の汚れまでしっかり取り、お肌のトーンが明るくなる!

さらに美容液成分たっぷりで、クレンジングやマッサージ後の肌つっぱりが気にならなくなる!

低反発ヴェール処方で、お肌に負担をかけずにマッサージができる!皮膚温UPでお肌の代謝促進!

※このお肌に負担をかけない!というのが意外にポイントで、ゴシゴシは返ってシミやシワの原因になったりします。

極上のクレンジングとマッサージ試してみませんか?!

 

7月3日(水)

九州地方の大雨心配ですね・・・大きな災害が起こらない事を祈るばかりです・・・

長男の小学校も朝は通常登校したのですが、給食食べてからの11時半下校と連絡がありました。

さてさて、今週土曜に迫ったイベントの再告知です。

7月6日土曜日 『自分の肌が元気に見える色、探します!』

ノエビアオリジナルのNCC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の肌色に合わせたカラー診断になります。

お肌が元気に見える色、疲れたように見える色、等々

髪の色やメイク、洋服の色などでも見え方が違ってきます。

あなたに似合う色、探しませんか?!

場所:KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター内

参加費:500円(税込・材料費込)

講師:NOEVIR県庁前販社サロンマネージャー 中尾 麻奈未さん

時間:14時~16時の部

16時~18時の部

持ち物:現在お使いのファンデーションやポイントメイク品

※自分に似合うカラーを知った上での有効な使い方をレクチャーいたします!

※ファンデーションのカラーが合っているか等、ノーメークの状態での診断も承ります。

ご希望の方はご予約時にお伝え頂き、ノーメークでお越しください。

予約制になりますので、ご予約をお願いします。

14時からの部は定員になりそうです。

よろしければ、16時からの部でご予約をお願いします。

 

7月5日(金)

ノエビア本社からお届けする情報です!

ぜひ、ご覧頂き、お試しください!!コットンつけの良さが分かります!実感できます!

 

 

ご自宅でできる簡単!時短!即実感!の うるおい&ハリケアをやってみませんか?

毎日使う化粧水の使い方次第で上質美肌をつくれちゃいます!

まず、「化粧水はコットンでつける!」ことが大切❢

なぜなら、化粧水を手でつけた場合、残念ながらお顔に均一につけることができず、むらづきになってしまいます。

一方、コットンでつけた場合、お肌のきめのすみずみまで、全体的にむらなく化粧水を行き渡らせることができます。

だからこそ、化粧水はコットンの裏側までしみるくらいたっぷりと含ませて、お顔全体になじませることが大切です。

肌を下から上に向かって軽く持ち上げるようにパタパタさせれば、毛穴もキュッと引き締まり上向きハリ肌へ矢印右斜め上矢印右斜め上

そして時間があるときは、ぜひ『ローションパック★』を!!

化粧水をひたひたになるくらいコットンに含ませ、それを2~3枚に割きます。お顔全体にのせる枚数分用意しましょう。

2~3分後コットンをはがすと、プルプルの上質美肌の出来上がり~!

音符化粧水のつけ方動画はコチラ
https://www.youtube.com/embed/kQrWsz0RTeo?rel=0

音符ローションパック用コットンはコチラ
https://nsupport.noevir.jp/nsupport/product/detailWebForm.aspx?Group=009594

音符魔法の小ビン505はコチラ
https://n505.jp/?utm_campaign=magazine201907505&utm_medium=referral&utm_source=magazine

音符徹底保湿99はコチラ
https://n99plus.jp/?utm_campaign=magazine201907plus&utm_medium=referral&utm_source=magazine

音符おススメシートマスクはコチラ
https://n99plus.jp/mask.htm?utm_campaign=magazine201907plusmask&utm_medium=referral&utm_source=magazine

 

7月9日(火)

6日土曜日に行ったイベントの様子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じリップ(口紅)の色でもお顔の色味で、リップの濃さが違って見えるのです!!

おぉー!!と皆さんビックリ!

巷で話題のイエベ肌なのかブルべ肌なのか、それとも中間の普通肌なのか、皆さんでチェックしていきました。

アイカラーやチーク等は意外と自分のお肌がキレイに見える色とは逆の色を持っていたりして、新たな発見の場となりました。

最後は自分のお肌がキレイに見える色でメイクして、いつもよりちょっとキレイな自分に出会い、お帰り頂きました。

 

今回はファンデーションのカラーチェックも行ったので、その前にクレンジングと

エクストラクレンジングフォーム(洗顔フォーム)で、『極上洗顔体験!!』

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロのような、生クリーム10分立てのような!キメの細かい泡が出来て

皆さん、気持ち良さそうでした!

この泡の中の世界一細かい粒子が毛穴の奥の汚れまで取りきってくれます。

なので、使っていくうちに日頃取り切れていない汚れが落ちることで、お肌のトーンが明るくなります!

それだけじゃない!取り切るだけでなく、美容成分が浸透してうるおいもアップさせてしまう優れもの!

通常のクレンジングや洗顔フォームは『落とす』事が目的なので『うるおい』まで取ってしまう。

これが洗顔後の『つっぱり』の原因なのです。

エクストラクレンジングフォーム(洗顔フォーム)は美容液inの洗顔になるので、つっぱり軽減!

『落とす』と『うるおう』を両立させたノエビア最高級の洗顔シリーズです。

あ~熱く語ってしまいました。。

色々なメーカーの泡洗顔試したのですが、泡のキメの細かさ、濃密度は1番だなと感じています。

自分の理想とする洗顔にたどり着けていない、まぁ今のでいいか、と思っているあなた!!

ぜひ、お試し頂きたい(*^_^*)

お洗濯と一緒でその日の汚れをその日のうちにキレイに落とし切り、なおかつうるおいを与えることが

美肌への近道ですよ!

お洗濯も取り切れていないとどんどん黄ばんでくるのと同じで、お肌の黄ばみ、くすみの原因です。

KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターでもお試し頂けます!

 

7月11日(木)

NOEVR県庁前 サロンマネージャー中尾 麻奈未さんからのお話です!

朝起きて…洗顔する派?しない派?

スキンケアレッスンで話題になる朝洗顔「朝から洗顔したがいいんですか?それともしないほうがいいのですか?」

私達の考えは、【潤いを残しかつ汚れを確実に落としてくれるアイテム】なら朝晩・洗顔OKです。

ネットやTVの情報を参考にするのも良いことですがまずは、

ご自分の肌質や使っているアイテムがどうなのかを考えていただきたいです。

(わからない時には、ぜひお肌のプロに相談して欲しいです)

お顔の汚れは2種類あります・油性の汚れ(皮脂・メイク・日焼け止めなど)・水性の汚れ(汗・花粉・ホコリなど)

睡眠8時間の方は、寝ている8時間分泌された皮脂(アブラ)やホコリが肌の上にのっています。

写真は、拭き取り化粧水を使った今朝のコットン・・・(汚いですよね・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの汚いコットンを見るのが大好き「わぁ~今日も汚れがきちんと取れた♪」と嬉しくなります。

このコットンには、油性の汚れ・水性の汚れも取れているのが見えます。茶色が皮脂(油性の汚れ)

くろいホコリ(水性の汚れ)朝もしっかり不要な汚れをOFFすることで酸化したアブラでのメイク崩れの予防にもなりますよ。

自己流のスキンケアは、もう卒業しませんか?

↓クレンジングマッサージクリーム↓

【薬用エクストラクレンジングマッサージクリーム ¥15,000+税】

面倒くさがりだけどキレイになりたいとワガママなあなたにクレンジングもマッサージもできるオススメのアイテムのです。

一度使ったらやめられないそんな癖になるアイテムです。サロンでもお試し出来ますのでご相談下さいね。

また、3,240円コースのフェイシャルトリートメントマッサージでも使用するアイテムです。

 

↓オススメ洗顔フォーム↓

【エクストラ 薬用クレンジングフォーム ¥10,000+税】

もちもち感・・・だけでなく保湿力もしっかりある洗顔

洗顔マニアもお墨付きのアイテム!!

弾力泡でお肌を包み込み、小さな隙間に入り込んだ汚れや皮脂をきっちりキャッチして、やさしく洗い流す洗顔フォーム。

みずみずしいうるおいをもたらす美容液成分配合で、洗顔後のお手入れの肌なじみを高めます。

◇商品紹介◇

○お肌に必要な皮脂を取りすぎることなく、うるおいを守りながらお肌深部の角層の汚れまできれいに落とす洗顔フォームです。

○濃密でぜいたくな泡がお肌をやさしく包み込んで洗います。

○小さな隙間に入り込んだ汚れや皮脂もしっかりキャッチして、落とします。

○美容液成分(*)配合で洗い流した後もしっとりとしたうるおいが持続します。

* 水素添加大豆リン脂質、コレステロール、N – ステアロイルフィトスフィンゴシン、ユキノシタエキス、水溶性コラーゲン(F)(全て保湿成分)

 

*********************

NOEVR県庁前、今月の美塾は、みなさんが知っているようで知らないスキンケアの基本のキをしっかりお伝えしていきます。

次回は、7/13(土)19時から(参加費500円税込み)ぜひ、ご参加お待ちしてます。

(頑張ってスキンケアをしっかりマスターしたい方へ嬉しいサンプルセットも準備してます)

 

 

7月13日(土)

♪フェイシャルトリートメントマッサージの流れについて♪

まず、お電話かLINE@、HPからの問い合わせメールでご予約頂きます。

 

1.カウンセリングシートに現在のお手入れ法やお肌のお悩み等ご記入頂きます。

2.お話を伺いながら、本日のコースを選択して頂きます。

※コースについては、目的別使用化粧品ラインによって金額が異なります。

●ヘッドマッサージ&エイジングコース (4,320円コース)・・・エイジングケアコース+パック+マシンでヘッドマッサージ

●エイジングケアコース (3,240円コース)・・・シミやシワ、たるみ等に特化

●うるおいコース (2,160円コース)・・・乾燥が気になる方

3.ポイントメイクリムーバーやクレンジングクリームを使用して、丁寧にクレンジングします。

4.マッサージクリームでプレミアムブライトニングマッサージ

(1)ファーストマッサージ~老廃物を流す~

(2)セカンドマッサージ~エイジングに特化した、お顔の活性~

(3)お肌の鎮静

5.オプション等のパック

6.整肌(化粧水・乳液・クリーム)

※必要に応じて美容液お試し

7.アフターカウンセリングで終了となります。

 

 

7月20日(土)

1週間振りになってしまいました・・・

先週は長引く雨の影響か、台風接近の影響もあるのか、身体の不調が強くなる方々が多く、

整体の方も混み合いました。

皆さん、ご注意を!!

KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター内でのイベントのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『正しいスキンケアレッスン』(変更の可能性あり)

日時:8月10日(土)  16時~18時

場所:KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター内

参加費:500円(税込・材料費込)

講師:NOEVIR県庁前販社サロンマネージャー 中尾 麻奈未さん

自己流では未来のお肌に差が出ます。

年齢を重ねてもお肌がキレイな方はクレンジングや洗顔をしっかりされている方なのです!

キレイなお肌の方に「どんなことしてる?」と聞いて、

「特別なことは何もしていない」とおっしゃる方たちは質の良いものでクレンジング&洗顔していたり、

化粧水のつけ方が丁寧であったり、基本がしっかりされているのです!

70代の方でも基本を見直す事で、お肌が変わります!

お電話かLINE@でのご予約お待ちしております。

 

 

7月22日(月)

昨晩からの雨酷かったですね・・・

近くの井芹川の水量がかなり増していました。

防波堤がかなり高いので氾濫することはよほどじゃない限りありませんが、心配になる水量でした。

今日は『ポイントメイクリムーバー』のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポイントメイクリムーバー』って使っていますか??

どこに使うか?

名前にある通り、ポイントメイク。アイブロウ(眉墨)やアイメイク、リップ(口紅)を落とす

専用のメイク落としです。

なぜ、専用があるのか?

それはポイントメイクの場所は皮フが薄く、ゴシゴシこすってしまうと黒ずみになってしまうから。

まぶたのところ、アイホールがメイクしているかのように黒ずんでいる方いらっしゃいませんか?

それは長年、間違ったメイクオフでなってしまったもの。

残念ながらそれを元に戻すのはできないとの事。

今からで濃くならないように正しいお手入れを!!

 

 

7月24日(水)

先日、長男(小3)から「顔のマッサージして!して!して!」

とせがまれていたので(^_^;)やりました!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってて!と伝えると、スタンバイして待ってる~!!!

そんなに受けたいのでしょうか(^_^;)

小学3年生のお肌の弾力ってすごい!

と感心しながらマッサージを行いました。

マッサージ後、クレンジングローションでふき取ると!!!(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや・・・汚れすぎでしょ!!!

パシャッと洗ったとは言っていましたが・・・(+_+)

こんなに汚れるものなんですね(^_^;)

洗顔フォームで洗顔教えないとかなーと思いました。

 

7月27日(土)

25日(木)は事業所へ出張整体&フェイシャルマッサージに行ってきました!!

会議室をお借りして、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでやっております!!

写真奥の方で整体、手前がフェイシャルブース♪

お写真の方はオプションで行っている炭酸パック『ノエビア ブランマスク』

フェイシャルマッサージ後に炭酸泡を全体に塗布します。

じわぁぁぁ~っと温かく感覚があります!

炭酸でつくられたもっちり濃密な泡で、メラニンを含む古い角質をオフし、

くすみのない透明美肌へ!!塗するときに軽くマッサージすることで、

血行を促進し、肌本来の明るさを引き出します!

古い角質がオフされたことで、この方も化粧水の入りがとても良かったです!

乳液やクリームに関しても手でなじませる回数がいつもの半分で済みました!

すごーい!お肌の明るさもいつものお手入れより出ていました\(^o^)/

ご予約、お問い合わせお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

7月30日(火)

梅雨が明けたら、一気に真夏の気温&空気、湿度になりましたね・・・!!

夏は好きだけど、近年は暑すぎー(^_^;)沖縄の方が過ごしやすいのかな?!

 

お客様からこんな質問頂きました。

『敏感肌で肌に合う化粧品がなかなか無いけど、フェイシャルマッサージやってみたいのですが・・・??』

答えは、『ノエビアの化粧品は敏感肌の方にも対応しているので、できますよ!!』

以前にもお伝えしましたが、ノエビアは自然派化粧品と言われています。

ノエビアは創業以来『お肌に自然』ということにこだわって基礎化粧品づくりをしています。

 

こだわり①植物のめぐみ

研究を重ねた膨大な植物エキスデータの中から、お肌にとって美容効果の高いものを使用。

植物エキスが安全で最高の効果を発揮するよう、最適な濃度と最適な組み合わせで配合しています。

 

こだわり②乳化技術

使い心地と浸透力の決め手は乳化技術にあります。

基礎化粧品は、水と油と有用成分でできていますが、本来水と油は混ざり合わない特性があります。

それを混ぜ合わせるために乳化剤を使用しますが、ノエビアではこの乳化についてもお肌に自然という点を考えました。

お肌に安全な成分で自然になじむよう、お肌に存在するアミノ酸と脂肪酸で乳化をしています。

これにより、敏感肌で他社製品ではお肌に合わない方でも、違和感なく、トラブルなく使用できます。

 

こだわり③油性成分

基礎化粧品に使用している油の成分にもこだわっています。

ノエビアは、大切な皮脂を基礎化粧品で補うという発想から、その皮脂に着目。

人間の皮脂成分に近い物を自然界から見つけました。

自然界の物は不純物も多いため、それを取り除く精製という工程も他社にはないくらい厳しい基準を設けています。

 

以上のように敏感肌の方にもご使用頂ける安全性を追求していますので、安心してお試しください!

フェイシャルトリートメントマッサージを受けられる前にサンプルでお肌に合うかお試しもいただけます。

ご相談ください!

 

7月31日(水)

ノエビア本社よりビューティーコラムが届きました!!

夏になるとよく聞かれる質問。

「ベタつく肌にもクリームは必要ですか?」
「朝はクリーム使わなくてもいいですか?」
「クリームつけると、メイクがテカる気がします…」

「クリームはお使いください!最低限の量は必要です!」というのが答えです。

夏は冷房・汗などの影響で水分が奪われ、思っている以上にお肌は乾燥し、インナードライ状態に陥ります!

乾燥すると、これ以上失われないようにと皮脂分泌が活発に!!!

その結果、お肌表面のテカリ・メイク崩れにつながるという悪循環に。

夏に老けないために!

夏をキレイに過ごすために!

化粧水はとにかくたっぷりと、そして乳液とクリームは肌状態に合わせた量を必ず使って下さいね!

スキンケアひとつひとつを、肌に入れ込むようにていねいになじませることも肝心です❢

夏を美しく過ごすためにも、うるおいが逃げないための土台作りは必須です。

メイクのり、メイクもちも抜群に良くなりますよ♪

音符クリームをつけた肌状態はコチラ
https://beauty.noevir.jp/NoevirPortal/Service/contents/Contents.aspx?MenuID=4ea8434a-0c49-48e9-9c73-932cb82f5091&PageID=343d4993-d2b1-41fd-b3f2-a6d3a6cae097#TOP

音符クリームのつけ方動画はコチラ
https://www.youtube.com/embed/Uu1MXjdqr0o?rel=0

音符さわやかな使い心地のクリーム99プラスはコチラ
https://n99plus.jp/rich.htm?utm_campaign=magazine201908plusrich&utm_medium=referral&utm_source=magazine

音符エイジングケアもできるクリーム505はコチラ
https://n505.jp/lineup.htm?utm_campaign=magazine201908505lineup&utm_medium=referral&utm_source=magazine