Pocket

昨日来院された30代女性

10日前に初来院

寝起きの腰痛、偏頭痛に悩んでいる方でした。

施術前に 前回後どうでしたか? と尋ねると

寝起きの腰痛は出ていませんとのことでした。

もともと、柔軟性があり、立ったままブリッジが出来ていたという方です。

今は、前屈は十分にいくものの後屈に制限がある状態でした。

2回目の施術後は伸展制限も解除され さらに、体が軽くなったと帰って行かれました。

次回は旦那様、友人、本人 3人でいらっしゃいます。

喜びの輪が広がっていくように頑張りますよ。

 

夕方に来院されて30代女性

ついこの間まで現役のソフトボール選手でした。

国体にも出場されたと聞いております。

肩こり、偏頭痛に悩んでおり、

先日、実家の草木の伐採などでさらに悪化したそうです。

この方に限らず、首を反りすぎるという行為は決してやってはいけません。

特に、一度でもムチ打ちの経験がある方は特にです。

腕や手にしびれを起こすこともあります。

首を鍛えるという方法もあるかと思われますが、私は勧めません。

弱い部位を鍛えて強くするという発想は間違いではないでしょうが、

弱い部位はあくまでも弱いので、鍛えている最中に怪我してしまう可能性もあるのです。

プロスポーツ選手で無い限り おすすめできません。

この方も、最新の技術を駆使して全身を施術。

「やっぱり、来るとすっきりするんですよね」

と言って帰られました。

近々、関節ニュートラル整体 MT法を 動画でアップしたいと思っています。

 

 

関連ブログ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/11/18/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e8%a5%bf%e5%8c%ba%e3%80%80%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%af%e3%81%8a%e4%bb%bb%e3%81%9b%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%95%e3%81%84/

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。