Pocket

5月に入りました。

毎日、整体しています。

 

お休みの日にしかケアできないという方が連日、訪れます。

痛みがある箇所を重点的に診て、施術するのではなく、

必ず全身の調整をします。

見て見ぬふりでは根本解決にはならないのです。

人生と一緒ですよね。

無かったことにしよう。では、ただ 見てないだけで、本当はある。 のです。

無視はぜったいしてはいけません。

辛くても、いやでも 存在しているのですから。

避けて、避けて、避けて

これでは体のこじれ、ねじれ、ひずみ 増すばかりです。

根本解決にむけて日々、嫌なことから逃げずに、めんどくさがらずに向き合っています。

 

ゴールデンウィーク 最終日。

午前中はお二人。

 

一人は月一回 予防で来院されている50代女性。

予防で来院される前は、ぎっくり腰を何度も経験され、

二度とあの痛い思いをしたくない という事で月一回の整体。

月に2回だったのが、痛みが治まってきたので、月一回にのびたのでした。

次回のご予約もいただきました。

 

二人目は8か月ぶりの来院 30代男性。

ぎっくり腰になり藁をもつかむ思いで来院されたのが昨年の9月。

3回の調整でほぼ完治しまして、

1週間前から腰にぴきっと違和感を感じた為、再来院でした。

根本は胸椎、頸椎 付近であることをお伝えしました。

定期的な予防をおすすめしています。

 

午後は なんと、 13時~ 7人連続。

夜の20時まで。

最後は新規のぎっくり腰の方。

疲れましたが、お風呂入って、ビールとハイボールを少々で復活。

録画している将棋を見て寝ました。

 

 

 

ゴールデンウィークも終わり、夏日もちらほら

気温の変化が激しく、体調管理も難しい時期に入っております。

ぎっくり腰、骨盤の関節炎の方が増えてきております。

 

先日は一日に3人の新規の患者さんがいらっしゃいました。

 

お一人は20代女性

以前から腰痛、肩こりでお困りの方でした。

よくよく調べると、頸椎に問題がありました。

丁寧に調整すると、肩こりだけでなく、腰痛まで改善されびっくりされていました。

まだ、お若いという事もあり 後、3回でほぼ完治するという事をお伝えしました。

来週また来院されます。

 

お二人目は40代女性

ここ数年の間に7~8回 のぎっくり腰を繰り返している方でした。

時間をかけた問診と全身の検査の結果

頸椎、骨盤帯に弾力消失がみられました。

どこに行っても改善されなかったと悩まれていましたが、知人の紹介で来院され、

一回の調整で肩こり含め、腰痛も楽になりました。

7回は通ってみると言ってくださいました。

来週、来院されます。

 

3人目は

40代男性

建設業の方で、宮崎から、熊本復興のお手伝いでよく、熊本に来られるそうです。

午前中に腰をボキッと痛めて、午後に来院されました。

よくよく調べてみると、

右肩、頸椎に弾力消失がみられました。

車から降りて痛々しく来院されたのですが、

帰りはすたすたと帰っていかれました。

腰の痛みで来院されたのですが、まさか、腰痛の原因が右肩、頸椎に問題があったとは・・・

と、驚いて帰られました。

 

新規の方、リピーターの方 みなさんに喜んで帰ってもらえるように全力で誠心誠意 施術しております。

 

先日来院された 40代男性

3日前にぎっくり腰を起こし、痛みはひいたがひっかかった感じが残るということ。

施術前にモーションペインの検査

前屈、後屈、側屈、で腰に痛みあり。

もとから肩こりもあり。

全身の検査と調整を行った所、

腰の痛みはほぼ完治。

一番驚いたのが、首回りの軽さ。

仰向けでの施術中に頸椎にひっかかりがあることを説明し、

その場でとれたことも説明しました。

施術終了後「えっ 何でこんなに首が軽いんですか!?」

と喜びの声。

何度も驚いて帰っていかれました。

 

頚まわりにしこりがあり、両手先のしびれ、右胸部付近の痛みで来院の20代女性。

整形外科、内科でエコーの検査も受けられたとの事でした。

診断結果は、血流が悪いから。

納得がいかず、整体院に助けを求めに来院されました。

この方も頸椎、胸椎の弾力が消失していました。

丁寧に説明しながら、ソフトにソフトに調整いたしました。

施術直後は???な顔をされていましたが、

数分すると、「あれ、手のしびれがありません。(笑)」

と喜びの声。

また、来ますと帰っていかれました。

 

昨日、ぎっくり腰をして足をひきずるように来院された40代女性。

数年前にも一度ぎっくり腰。

本日、会社に出勤すると同僚の方たちが「今日は、帰った方がいいよ。もしくは、整体いってきたら」

と、当院のHPを検査してみつけての来院でした。

来院して、すぐに立位での骨盤調整。

反応がなかったので、骨盤がメインではないと判断。

骨盤以外を丁寧に(この方も頸椎、胸椎の弾力が消失していました。)

右利きなのに、左を使うことも多いという事もわかり。

脊椎のこじれている事を丁寧に説明しました。

必ず変わるという事を断言して、3回の調整を勧めました。

 

定休日の昨日は

髪を切りに行って、

8年ぶりに献血に行ってきました。

血液のデータが気になったからです。

特に体に異常があったわけではありませんが、

久しぶりに血の入れ替えをしてみました。(血を抜くことで、新しく作ろうと体が頑張ることのこと)

夜はぐっすり眠れました。

 

先日来院された、20代女性

小学校の時に階段から転落

数年前には首をムチ打ち

肩こり、頭痛、吐き気、腰痛でお困りでした。

首回りががちがちで、精いっぱい、誠心誠意施術しましたが、

正直 2~3割しか とれなかった。(手応えを感じれませんでした。)

その事もお伝えしました。

、施術後は腰の痛みとれました。体が軽くなりました。

と喜んでくださいました。

3回は通ってみるそうです。

 

5月27日(日)は長男の運動会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすら写真の真ん中に虹色がかかっているのがわかるでしょうか?

何はともあれ 天気良すぎでした。

長男はリレー選手にも選ばれ、大活躍でした。

父親として誇らしい一日でした。

 

午後からはテントの片づけなどは他のお父さん方に任せて、

仕事しました。

 

最近、新規の方のほとんどが関節炎を起こしています。

かなり、痛みが強い症状です。

 

30代男性

突発性の側弯症の状態で来院。

腰が痛い原因を 丁寧に説明しました。

全身の調整後、腰の痛みは5割とれましたが、

首、肩が めちゃくちゃ楽になりました!! と喜んで帰っていかれました。

 

からの二日後、2回目の来院

腰痛の痛みはあるものの、側弯は完治していました。

根本である上肢帯、脊椎を丁寧に施術しました。

7割とれましたと喜んで帰っていかれました。

今回は、彼女さんもご紹介いただきました。

 

小学校4年の時に交通事故に遭ってしまい、それ以来

市販の頭痛薬を服用。

もう、何年も、何十年にもなるそうです。

一回の調整で頭痛も軽減しました。

それよりも、薬の副作用の怖さ。

毒素の排出の仕方。

足裏の豆のでき方。

正しい立ち方、歩き方。

など、有意義な情報をお伝えできたかなと思っております。

 

 

昨日の新規の中学生 男子

野球に運動会に疲労が抜けず1か月間腰痛で悩んでいました。

お父さんが以前から来院されている方で息子さんを紹介してくださいました。

昨日の施術で

なんと 一回で腰痛 完治しました。

当の本人もびっくり仰天、にっこり円満 喜んで帰られました。

中体連頑張れえ。

私も小中高と野球に情熱を注いでいました。

思い出します。

今は整体しながら青春の応援してます。

私も青春してますよ。

 

梅雨時期に入り、ちょっと普通ではない症状の方増えています。

ぎっくり腰のようで、関節炎のようで、内臓疾患?の疑い?

開業して、12年経ちましたが、まだまだ分からないことがたくさんです。

慢性の腰痛や肩こりであればお手の物なんですが・・・。

肩こりからくる偏頭痛の方も増えています。

当院にお任せください。

 

 

 

 

 

<a href=”http://xn--tqqu17ansfiybe1w.com“>熊本整体で肩こりでお悩みならこちら!</a>