Pocket

土曜日、日曜日と続けて当院のホームページを見て来院されました。

お一人は40代女性

先日の熊本城マラソンのフルマラソンに参加された方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走っている途中のボランティアによる体のケアを受けたそうです。

その際、「あなたは四十肩の疑いがあるの専門的なところで整体を受けた方がいいですよ。」

と言われたことが気になっていて、ご自宅がある西区でHP検索したところ、当院をみつけ来院してくださいました。

四十肩ではありませんでしたが、肩に痛みはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったのは、立位での伸展と左右の側屈の動きが滑らかではなかった事。

これらが42キロを走る際に腰や股関節、膝に負担をかけていることを説明しました。

 

関節調整の意味、骨盤模型を見せて 丁寧に説明したところ

当院の考えに納得されたようでした。

週に1回のペースで来院されるとおっしゃっていました。

旦那さんも腰痛に悩んでいるそうなので、ご紹介していただけそうです。

 

この方は花粉症にも悩まされていました。

私も18歳で発症して以来、花粉対策はかな懸命に取り組みました。

<h2>その結果、

2年前から 目、のど、鼻のかゆみ、くしゃみなどの症状が大幅に改善されています。

今年に至っては、朝からくしゃみ1回するくらいですんでいます。</h2>

 

では、なぜ大幅に改善されたかについてお教えします。

一つ目は口呼吸を鼻呼吸に変えたことです。

幼いころから口をぼーっと開けてしまう子供でした。

写真を見返しても口が開いた写真が多いこと・・・

今でも油断すると口が開いてしまいます。

睡眠時は意識できないので特に開いてしまっているそうです(嫁 曰く)

 

この口呼吸が アレルギーを引き起こす原因だったことに気づいたからです。

本屋さんで一冊の本をみつけました。

それが、「アレルギー体質は「口呼吸」が原因だった 」

この本を読んでその日の夜からすぐに実践しました。

すると、翌日 くしゃみやのどのかゆみで起きていたのに、普通に起きれたのです。

数日すると、おしっこの色の変化に驚きました。

以前より色が濃くなっているのです。

鼻呼吸では鼻毛が異物の侵入をある程度ブロックしてくれることが関係していそうです。

詳細は後日述べたいと思います。

 

二つ目は空腹です。

 

ある動物実験で餌の量を40パーセントカットした時が一番延命効果が高く、

寿命が1.4倍~1.6倍伸びたという結果が出ました。また、飽食のサルは毛が抜けて顔の皮膚がたるみ、

老化が進んだにもかかわらず、食餌制限したサルは毛並みがつやつやして皮膚にも張が出たとのことです。

これはサーチュイン遺伝子という壊れたり傷ついたりしている遺伝子を修復する役目がある。

アレルギーそのものを治すのではなく、傷ついた(炎症)状態を改善する。

他にも、空腹にはさまざまな効能があります。

 

4月に入ってからすでに5人もの新規の患者さんが連日来院されています。

ぎっくり腰二人。(調べてみると関節炎)

慢性の腰痛の方

慢性の肩こりの方

バレエを始める小学5年生

難病を抱えた急性腰痛の方

 

誠心誠意対応いたしました。

みなさん 完治しました。

とは言えせんが、

みなさん 喜んで帰っていかれました。

原因究明に時間をかけます。

 

先日はお二人の新規の患者さんがいらっしゃいました。

お一人は30代男性

趣味 筋トレ

ですが、

ブロック注射を打たなくてはいけないほどの腰痛を抱えていました。

よくよくお話を聞くと

高校生の頃にぎっくり腰をしていらいずっと腰痛に悩まされているとのことでした。

上半身、肩甲骨まわり~ 全身を調整しました。

筋トレについても私がしっている限りの情報を提供しました。

満面の笑みで帰っていかれました。

しばらく通ってみるとのことです。

 

座骨神経痛でいらした50代女性

半年前に出したチラシを見ての来院でした。

近所の方で、昔から気になっている存在だったそうですが、

仕事が早く終わったついでに来院されました。

症状は腰回りにあったのですが、

よくよく検査してみると

原因は上半身に隠れていました。

相当なねじれ、こじれがあり7回の調整が必要だということをお伝えしました。

その場で3回のご予約をいただきました。

「まだまだ 変わりますから期待してください」

自信をもってお伝えしました。

 

 

今、人としての幅を広げるために最低限の教養を身につけようと、

リベラルアーツを学んでいます。

わかりやすい解説でおなじみの池上 彰さんのお勧めの

宗教

経済学

宇宙

歴史

人間と病気

日本と日本人

人類の旅路

 

について 10冊くらいの本を購入して読んでいます。

実に面白いです。

初対面の方と話すときに使える知識が身に付きます。

外国語を話すことができれば、初対面の人でも何とかなる 知識です。

 

今まで学んでこなかった事を恥じているくらいです。

息子たちには 学校の勉強以上に学んでほしいと思うくらいです。

 

成長した院長 豊原 行男をお見せできると思います。

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

膝痛で来院された50代女性

柔軟性が人並み以上に優れている方で趣味でヨガやバレエを楽しまれています。

昨年7月以来の来院でした。

2週間前から膝が詰まった感じになって、自分でストレッチやほぐしで調整したものの

なかなか改善しないので来院。

柔軟性が人並み以上にある方は脊椎、骨盤帯がどうしても関節のあそびが消失してしまいがちです。

この事を丁寧に説明しました。

施術後は膝痛だけでなく、頭痛や肩こりまで緩和され、

「痛みがないとこちらに伺わないんですよね。本当は予防で来ないとだめなんですよねぇ。

以前におたくが出したチラシを机にしまっていて、ここいいんですよ。と、腰痛や肩こりに悩む方には勧めているんですよ」

と、うれしいお言葉いただきました。

人に喜びを与えるために、趣味を楽しんでもらうために

誠心誠意、整体に取り組んでいます。

 

 

 

 

関連ブログ1 熊本市 マタニティ整体

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/02/19/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8c%e5%a4%9a%e3%81%8f%e9%80%9a%e3%81%86%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

関連ブログ2 熊本市 肩こり マッサージ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/02/13/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%88%e3%81%b0%ef%bd%8b%ef%bd%95%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8d/

 

<a href=”http://xn--tqqu17ansfiybe1w.com“>熊本整体で肩こりでお悩みならこちら!</a>