Pocket

”私の整体を受けると 元に戻りますよ。”

とお伝えします。

詳しく言うと、

人間は動物の一種です。(ヒト科、哺乳類サル目(霊長類))

もっと大きく言うと自然の一部なのです。

その”自然の一部である人間”が本来持っている自然治癒力を発揮させる。

ただ、ただ、それだけなのです。

現代は情報の入力が多すぎます。

しかも、正しい知識だけではありません。

時には人間が作るフェイクニュースさえもあるのです。

大手メディア、知識人と言われる御用学者、政治家、官僚さえもが平気で嘘をつく らしい のです。

言っている事が嘘ですから、聞いているこちら側は何が本当で何が嘘かもわかりません。

ですから、私はテレビを見るのを極力やめました。

天気予報とスポーツ中継くらいです。

その他の情報は私が信頼する方のユーチューブを見ています。

そうすると、何が起きるのか?

心がやすらぐのです。

嘘に嘘で塗り固められた情報は見ていて気持ちが悪くなるのです。

心の違和感です。もやもやです。

患者さんと話していても、違和感を感じることはありますが、

そういうときは「私はそうは思いません」とはっきりいうか

心のなかでそうつぶやいいています。

それだけでも心のストレスは以前と全然違います。

人間は大脳皮質で物事を考える唯一の動物です。

頭で考え行動する。

そう考えられてきました。

しかし、最新の研究では次のようなことが判明しています。

喉が渇いたとき人が水の入ったコップに手を伸ばし、それを飲むという行為は、昔から喉が渇いたから自分の意志で手を伸ばし、コップを取って水を飲んだ、と理解されてきました。しかし、最近の脳科学は、そのことを否定しています。「水を飲みたい」という意思決定は、人間の無意識の部分でなされて、そこから2方向に信号が伝達される。そしてわかりやすく述べると、0.1秒位で「水を飲みたい」という意識が生まれ、0.3秒ぐらいで手が動く。この0.2秒のタイムラグがあるために、人間は自分の意志で水を飲みたいと決定して手を伸ばした、錯覚しているのであり、実は無意識の部分が意思決定のほとんどを担っていることが、明らかになってきています。

これが本当ならば我々人間の意志って何なんでしょう。

この解釈ですと、人間の行動は 自らが考えて、意思決定して、行動しているのでは無いということですから

行動そのものは自分の意志ではない。

すなわち、誰かに操られているとも考えられませんか?(ちょっと極端ですが😁)

言っている意味わからないですよね?

自分でも矛盾している気がするのですが、なぜだかしっくりもきているのです。

 

高専を卒業して、東京で就職をし、辞め、整体を知り、専門学校に通い、及川先生に出会い、その学校で嫁と出会い、子供を3人授かり・・・ これはやはり必然的だったのか!? と なぜだかしっくりくるのです。

ついつい熱く語りましたが、

当院に来院される患者さんも必然的に頭で考えて行動されたのではなく、本能的に、感覚的に当院を選んでくださったのでしょう。

つまりは、縁も必然ということです。シンクロニシティという言葉があります。偶然が続くことです。シンクロニシティが起きている時は前に進みなさいということらしいので、必死で前に進んでいます。

今から出会う方は やっと会いましたね。とか、ここでこのタイミングで会うと決まっていたのですね。という感覚で捉えてもいいかなと思っています。

さてさて、明日は誰と会って、どんな面白い事が起きるのでしょうか?

悲観せずに人生楽しみましょうよ。

 

 

現実の仕事に目を向けると

腰痛や肩こりの原因は あそびの欠如なのです。

関節、筋肉、皮膚、脂肪?、心 のあそびの欠如です。

何々?

あそび

と思いますよね。

 

 

 

 

関節には8方向にずれては元に戻るという機能が備わっています。

しかし、

過去の何かが原因でその機能が失われるのです。

何か?

一番は転倒や事故による怪我です。

極端な例えで言うと

ダンプトラックに弾かれた大事故にあった方が片足を失ってしまったとしましょう。

身体に傷跡が残り、極端にアンバランスになってしまいます。

身体はすごいもので、そのアンバランスな体を修復しようとするのです。

もやもや血管をつくったり。(この話は今度詳しく)

背骨を側弯させたり。

ある部分を硬直させたり、拘縮させたり。

いろいろです。

この方が整体を受けに来られたらどういった対処をしますか?

応えはひとつ。

みなさんと同じことをするのです。

足がない分、ない足は施術出来ませんがその他の全身を調整するのです。

何をするのか?

関節(関節ニュートラル整体)、筋肉(モビリゼーション)、経絡の調整、皮膚(筋膜リリース)、リハビリ(関節PNF整体)しぼう?心のあそび(今出来る私なりのここのケア)を回復させるのです。

元の体に戻すとは、足が失われる前という意味ではありません。

そんなことはタイムマシンにのらないと無理ですから。

現代では無理です。(未来はあるでしょうが)

今ある体のすべてのあそびを以前の元の状態に戻すのです。

めちゃくちゃ 体が楽になりますよ。

 

 

話は変わって、マズローの欲求 5段階仮説 ってご存じですか?

人間の欲求ってより高次なものへ向かっていっているらしいです。

4か月前の私は、下から2番目に書いてある 安全な環境にいたい、経済的に安定していたい、良い健康状態を維持したい

安全欲求でしょうね。

ちなみに

一番低い欲求は生理的欲求 生命維持のために食べたい、飲みたい、眠りたいなどの根源的な欲求のことです。

ですが、

新型コロナの影響で仕事が減り、勉強時間が増えると 欲求って上がるんですね。

自分の持つ能力や可能性を最大限に発揮したいという 自己実現欲求が出てます。

不思議だなあ。

家族や知人には「俺は今 覚醒している」 って言っています。

 

次に、最新のユーチューブ動画を紹介させてください。
神奈川県で開業されている同じ、関節ニュートラル整体仲間の根本先生と
「骨盤は歪まない、背骨のずれが原因ではない」
について対談動画を撮りました。
打つ合わせ5分。緊張感漂うライブ配信 見てみてください。

 

 

 

 

最後に、以前にもブログに書きましたが、

宮崎県から来院された40代男性の方が、奥様を連れて2度目の来院でした。

この方は宮崎県内 7箇所(整形外科、整骨院、整体院)に行かれましたが、改善するどころか

右足のしびれ、右足裏の腫れぼったさに悩まれていました。

偶然にも当院のHP,MEOに書かれている口コミをご覧になり来院されました。

一度目は3月半ばの来院でした。

それから、4ヶ月経ち「うちの家内の肩の違和感を見てほしい」と電話がありました。

もちろん大丈夫ですという返事とともに「旦那さん、あれからどうですか?」

と聞くと、「3月の一回の整体で8割元に戻りました。しびれは若干残っているが、大丈夫。私は宮崎県内7箇所巡ったとですよ」

と答えられました。

そうなんです。全員が全員とは言わないまでも、当院の扱っている関節ニュートラル整体は少ない回数で完治に近づける事ができるのです。開業して15年が経過した今、以前にも増して声を大にして言えるようになっています。

初めて受けられた奥様も「これで、好きなスポーツクラブに通える」と喜んで帰って行かれました。

 

新たなサービスとしてZOOMでの遠隔問診を始めました。
KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターの理念や思いを院長自らあなたにお話します。

何でもお悩み相談です。(健康を含めた何でも相談屋)

初回はお試し 30分 1,000円

2回目以降 30分 5,000円

延長も可(延長料金10分1000円)

完全予約制

 

メールでのお問い合わせ

ご予約 お問い合わせはこちら

 

LINEでのお問い合わせ

友だち追加

 

電話でのお問い合わせ

096-359-6996